QLOOKアクセス解析

粉瘤という名の敵

2016.10.31 (Mon)
はい、どうもひぐらしです
ホントはアーツからレビュー記事書こうかと思っていたのですが、病院通いやらで時間がありませんでしたorz

・・・というのも、自分の体にイボのようなものが出来ているのに気づいたのが数年前、
それが先々週ぐらいから急激に肥大化&痛み出しまして・・・
グーグル先生に聞いてみた所どうも粉瘤というものらしいのでいざ地元の皮膚科へ・・・となったのが先週の頭

結果は見事に粉瘤でした
治療法としては完治するには手術しかないという事前情報を得てしまっていた為若干gkbrしていたのですが、
炎症が酷いということでその日は抗生剤と塗り薬を出され1週間様子見と言う事に

んで、本日の診察を前に週末に粉瘤が自壊し大量の膿が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あれは軽くパニックになりますわぁ
それを今日皮膚科の先生に伝えた所「じゃあ出せるだけ出しちゃおう」とあらかたの膿を除去することになったのですが
これが地獄の苦しみでした、はい
膿と血に混じって巨大な塊が多数出現した時はこの傷口の穴からよくこんなもん出てきたなぁと変な所で感心してましたw

でも相変わらず炎症が酷いので引続き抗生剤で様子見・・・となったのが今日でございます
地獄の苦しみでしたがそのおかげで腫れと傷みがだいぶ楽になりました(*´∀`)
ぶっちゃけ仕事にも支障が出ていたのでとりあえずは一安心です、まだ治ってはないんですが(;・∀・)

以上、釈明会見でした
次回更新時は必ず何かのレビューを・・・!!
ついでに経過報告も・・・

ワンフェス2016冬

2016.02.07 (Sun)
こんばんは、ひぐらしです~
今日は幕張メッセにて行われていたワンダーフェスティバルに
「余談ですが」のターメリックさんと、そのご友人と参加してきました
ターメリックさん、ご友人さん、ありがとうございました(*´ω`*)

目的のものの回収率はそんなに高くはなかったですが概ね満足かと・・・

ぐるっと廻った感想としては、艦これ系フィギュアは毎回人気なので当然ですが、
今回はコトブキヤのフレームアームガールズシリーズ用のパーツと、今年映画が復活するゴジラのフィギュアを
出品されているディーラーさんが多かった印象でした
FAG、気にはなってますが全く店頭で見かけないんですよねぇ(;・∀・)
企業の方はfigmaでフェイトエクストラのキャス狐こと玉藻が着色済みの展示がされていたのと
映画を控えた遊戯王のブラマジガールに、シリーズが(勝手に)死んだと思われていたアイマス765の美希に
パネルのみではありますがデッドプールなど個人的にそそられる物がありました

ガレキの即売会だけでなく、ホビーメーカーの新作発表会や
既存ホビーの格安販売など盛りだくさんのイベントのワンフェスでしたが今後も定期的に参加していきたいと思います~

最後になりますが参加された皆様、お疲れ様でございました~

ではまた~($・・)/~~~

新年

2016.01.07 (Thu)
皆様、明けましておめでとうございます
・・・新年の挨拶すらこんな時期になってしまいました(半泣き

今の職場になってからこんな更新ペースですが、めげずに頑張っていきたいと思いますので本年も宜しくお願いします。


帰ってきました

2015.07.20 (Mon)
ひぐらしです
この土日に西武プリンスドームで行われましたアイマス10thライブから帰還してそのまま爆睡してましたw
熱い中参加された皆様、お疲れ様でした~(*´ω`*)
簡単に感想をば・・・
1日目
765プロメインで、アイマス10周年ということもあり、アーケード版からの選曲もあり、
デレマスやミリマスを追いきれていない自分でもかなり盛り上がれる内容でした
さいたまスーパーアリーナで初めて見て感動し、やりたいと思ってた我那覇響役、沼倉愛美さんの「Rebellion」の
「真実の赤」を自分も一緒に出来たので満足・・・
あの会場の一体感、良いですねw

2日目
席が花道のほぼ真横と言う事で、さいたまスーパーアリーナで行われたライブも含め
今までで一番近くで出演者を拝むことが出来ました
やはり皆様お綺麗でいらっしゃる・・・
デレにミリに追いつけない自分でも、「マジですか」となるような組合せの曲があったのも良かったです、はいw
あとそれぞれのP役の赤羽根さんと武内さんが登場したのは嬉しいサプライズ
そして爆誕する「真実の白」・・・

何気に、アーティスト名ではなく作品名で西武プリンスドームでライブを行うっていうのは凄い事なんじゃないかと
そして二日目が終わり、都内まで戻ってきた時既に地元まで行く電車が無いという・・・

トラブルもあり地獄のような猛暑でしたが大変熱狂できた2日間でした(・∀・)
でも今度はもう少し近いとこでやって欲しいですw










そういやfigmaの美希は・・・

初めてのスマホ

2015.06.27 (Sat)
どうも、蒸し暑さで瀕死のひぐらしです~(;・∀・)

生まれてこの方ガラケーオンリーだった私ですが、遂に今まで使っていたやつが天寿を全うしてしまい
スマホというものに手を染めてみました

・・・ええ、慣れないので何から何まで四苦八苦ですorz
XperiaのZ3というものにしたんですがまぁ余分なアプリの多いこと多いこと・・・
おやつの時間には受け取って帰ってきたのにそれからずっと格闘しておりますw

前の携帯で使っていたサイトの登録情報も変更しなきゃいけないしでまだまだやることが山積みですw

back-to-top