QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

ギン姉製作中

2010.10.10 (Sun)
おはようございます!!
いま記事書いてる段階で徹夜してしまいましたw
原因がこれ
ginga.jpg
figmaを改造してなのはシリーズに登場するスバルのお姉さん、ギンガを製作していたからですw
腰のアーマーを何とかすれば塗装まで一気に入れるんですけどねぇ・・・。

ginga (1)
ちなみに後姿はこんなん。

製作状況(現状)

・頭:前頭部とリボンの一部をGKから、後頭部を朝倉さん、リボンの残りをスバルをベースに製作

・ボディ:スバルをベースにモールド消したり追加したり。腰はとあるものを作るのに余ったブラックロックシューターのズボンをベースにパテで修正

・腕:ジャンクとなっていた何かの腕。肩はスバルのものを形状修正。
 左腕のリボルバーナックルは腕をいったんカットし、左腕用を接着

・脚:これも何か+スバルから。

一部塗装済みなのは、モチベが下がらないようにする自分自身にかける呪いですw

・・・ここまできたら完成させなきゃ・・・!!




製作中に晒してみる

2009.02.13 (Fri)
今日は久しぶりに製作中の物から比較的順調に進んでる物を紹介してみようかと。

まずはSDから、
P1020968.jpg
騎士さんは肩を中心に形状変更などの作業をしてました。
肩がこいつの鬼門なのでそれさえ何とかなっちゃえばこっちのものなんですけど・・・・。

P1020969.jpg
ハイパーキャプテン(レビュー済み)とストライクIWSPのパーツ。
アレを作ろうと意気込んでみたものの、資料が少ないため細部がわからないという・・・。
辛うじてこのパーツのブースター部分はそのまま使えそうですが。
・・・設定画とか細部がよくわかる本ってないかなぁ。

続いてりあるたいぷ(全て1/144)。
P1020966.jpg
ゴッドガンダムです。
去年の9月(10月?)にあった学校の学園祭にてkazuさんが出していたものに触発され、
「んじゃゴッドガンダムでも作ってみるか!」と作り始めてしまったものです。
当初はドレットノートベースで進めていたのですが気がつけば頭部しか使ってないですね、ええ。
リアルゴッド丸のときに素体として活躍してくれたHGデスティニーがまた活躍してくれてます。
ちなみにHG00と張り合えるくらいの可動目指してます。
なんせ武神ですから。

P1020970.jpg
HGダブルオーライザー。
積みプラが山ほどあるにも関わらず最優先で作ってました。
後はオーライザー左側のスミ入れで完成。
あ、アンテナ中央2本が白いのは故意にやってる事なので。
け、決して塗り忘れたとかそんなんじゃないんだから!本当なんだからねっ!!

P1020967.jpg
はい、何かの足。
何作ってるかはご想像にお任せします。
だって、他の部分写したらすぐにわかっちゃうじゃない!

とりあえずはこんな感じ。
後は翼の人とかSDの00とかそんなんばっかです。
では( ・ω・)ノシ

下手すれば年内最終更新

2008.12.28 (Sun)
こんばんは、タイトルにもあるとおり下手したらこれが今年最後の更新になるかもしれません。
理由として

・明日、明後日とコミケへ

・大晦日はラジオ「今日は一日アニソン三昧ファイナル」をぶっ通しで聴いてる

・また、上記の理由から年内にゼロが完成せず

等・・・。

・・・コミケは本当は今日と明日行くはずだったんですけど・・・。

ですが、実はゼロの本体(というか翼の騎士ゼロの状態)は塗装は完了しているので・・・、


ちょっとだけよ・・・?(カトちゃん?

P1020844.jpg
とか言いつつ殆ど見えません、"ちょっとだけ"ですから!

P1020846.jpg
先日の何かの足の正体。
しばびーベースで騎士ガンダムを作る事に。
コマンダー様を作ろうかとも思っていたのですが、
静止画・動画を含めいい資料が出てこなかったのでこっちで。
因みに烈伝版目指してますが、
アレンジしつつSDGFに出てこないかなーと妄想しながら作業してます。

P1020847.jpg
まーた変なの作り始めちゃった・・・。
これは今のところSDGFのオリキャラとして作るつもりです。


ひっさびさの製作記

2008.11.27 (Thu)
こんばんは、ひぐらしです。
以前より作っているSDGFのゼロについての雑記をば。

今現在こんな感じです。

P1020757.jpg
だいぶ形になったかな?
とりあえず前回から進んだ所といえば背中の翼ですかね。
大きい翼は前の記事にも書きましたがプラ板から、
小さい翼は「武者ウイングゼロ」の物をそのまま使っています。

また、胸の鎧は機兵伝説騎士ウイングガンダムゼロの物を曹操と同じ方法で複製しました。
今回の目標は「ゼロとゼロカスタムのコンパチ」なので取り外し可能です。

これで本体の作業はほぼ終了したのでツインバスターソードの製作に本腰入れようかと思います。

因みに隣のエピオンはなんとなく比較用に。
ぶっちゃけると凶戦士エピオンを作りたいのですが、
資料が携帯に入っている画像2枚だけなので非常にピンチです。

どっかにエピオンが出てくる回観れるところないかな・・・。

模型製作小話

2008.08.25 (Mon)
P1020526.jpg
まずは闇の騎士、本体の工作はほぼ終了しました。
現在は手に持ってる武器(鎌?杖?)の改修を行っています。
今月中に完成できるかどうか・・・。
P1020527.jpg
続いて翼の騎士、前回から進んだ事といえば手首の可動化とつま先の改造、兜の固定くらいです。
P1020528.jpg
そして作り始めちゃった銀翼の騎士用パーツ。
ここでも以前レビューした「機兵伝説騎士ウイングガンダムゼロ」の頭部と肩、上腕をベースに翼の騎士とパーツ交換式に改造。
兜はラインも若干変えてます。
今となっては結構レアなキットを使うのはかなり抵抗があったんですがそのおかげでかなり製作が楽に。
しかしこいつの鬼門が翼とツインバスターソードという何ともハイレベルな物に・・・orz












P1020529.jpg
べ、別に次はこれつくろうなんて思ってないんだからねっ!
ただパーツの大きさが近かったから参考程度に付け替えただけなんだからっ!!
back-to-top
