QLOOKアクセス解析

伝説の超サイヤ人ブロリー

2007.09.30 (Sun)
Pim0001.jpg
何気にブロリー描くのすごい久しぶりだったりします。

で、何故ブロリーが"伝説の超サイヤ人"と呼ばれているのか。

ブロリーは通常状態はおとなしい青年であり頭にリング状のリミッターを装着されているんですが、悟空と再会したことにより昔の悟空への怒りが蘇り力の封印が解け始めてしまいます。
そして限界を超え、超サイヤ人に変身。
このときのブロリーの特徴は髪の毛が青いこと。これは他の超サイヤ人たちが金髪である事からリミッターの影響かと。
現に「ブロリー三部作」の第二部にあたる「危険な二人!超戦士は眠れない!!」ではリミッターがない状態で超サイヤ人時の髪の色は金でした。

そして力の封印が完全に解け、真の姿ともいえるべき形態がイラストの状態です。
そのときは理性はあるものの、破壊と殺戮、悟空の抹殺という事だけで動くようになり、その姿は伝説で語られている"血と破壊を好む超サイヤ人"そのものなので本当の意味での「伝説の超サイヤ人」と恐れられているんです。

・・・大体こんな感じかな?
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top