QLOOKアクセス解析

ハイブリッドアクション超龍伝 ブロリー

2007.12.28 (Fri)
さあ次はドラゴンボールのアクションフィギュアシリーズから伝説の超サイヤ人です。
P1010311.jpg
ブロリー、前から
P1010312.jpg
横から
P1010313.jpg
後ろから、背中の穴はスタンド入れるものです。
悟空と同じ日に生まれ、生まれたときの戦闘力は1万!!(親のパラガスが下級戦士なのでブロリーも下級戦士)
劇場版の敵キャラクターですが3回も登場を果たした最凶のサイヤ人で、最近のゲームやカードなどの登場メディアの多さからも彼の人気が伺えます。
もちろん管理人・ひぐらしのDB史上一番好きなキャラなのは言うまでもありません。
P1010314.jpg
頭部アップ。
実際はもう少し緑がかった金色の髪してるんですがこれはブロリー三部作と呼ばれる内の第二作、「危険なふたり!超戦士は眠れない!!」のときの髪の色ですね。
猛者は胸周りに傷の追加、ズボンのダメージ加工をして完全再現を目指してください。
にしても再現度高いな~^^

さて、アクションフィギュアなのでアクションを存分にお楽しみください。

P1010315.jpg
伝説の超サイヤ人に変身したときのポーズっぽく。
P1010316.jpg
「ブラスターシェル!!」
私は超武闘伝(SFC)やSparking!シリーズ(PS2)の技名も好きですが個人的にはZ3(PS2)が好きなのでそっちでいきます。
P1010317.jpg
「気が高まる・・・、溢れる・・・!!」
スタンドは悟空やべジータなどと絡めないと使い道がそんなにないですね・・・。
P1010320.jpg
関係ないですが某メイオウのポーズも難なくできます。
まあ、彼がやったら宇宙規模で大変な事になるのは間違いないですね(笑)
P1010321.jpg
「うおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」
服の赤い部分(なんて言えばいいかわからん)は可動の邪魔にならないような素材で作られてます。
それにしてもブロリーの服ってサイヤ人の元々の民族衣装か何かなんでしょうか?
P1010319.jpg
「無駄な事を・・・、今楽にしてやる!!ふはははははは!!!!!」
ブロリーといえばこれ、ギガンティックミーティア(スローイングブラスター若しくはオメガブラスター)。
台詞はブロリー三部作の第二作「危険なふたり!~」から。それ以前からブロリーは好きだったんですがこの台詞で完全に撃沈、そして今に至ります。
P1010323.jpg
カード(データカードダスや超カードゲームなど)におけるギガンティックミーティアのポーズはべジータの「ファイナルフフラッシュ」にそっくりです。
P1010322.jpg
「何なんだ・・・?今のは?」
なんとなくリボルテックのセイバーオルタ様と。
大きさはセイバーやオルタと同じくらいです。

最後に、
リボルテック程とは行かないですがかなりよく動きます。
しかし、機械の都合なのかそれとも手作業なのかはわかりませんが個体差で粗が目立つ所があります。
ブロリーに限らずこのシリーズ共通なのですが・・・。
なので買うときは同じものをよく見比べてから買うことをお勧めいたします。
胸飾りなんかの水色の部分はメタリック調の青でも良かったかも、どうでもいいけど。
なんか画像が少ないので追加予定です。
更に伝説級の猛者は関節をリボルテックのリボルバージョイントに置き換えて伝説に相応しい可動範囲を実現させてください。
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/130-04a54550
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top