QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

リボルテック コンボイ

2008.02.22 (Fri)
ども、ひぐらしです。
特に書く事ないので巡回紹介から~

ひなたちきさん
BB戦士 二代目将頑駄無、信玄頑駄無のレビューです。
信玄は鎧が二つついて低価格、二代目はボリューム満点でどっちもお得なキットです。

Kのプラモ部屋さん
BB戦士 風車の百式とうっかりざくれろ、轟天頑駄無のレビューです。
轟天すげーー!!!いや、色々と。

堕悪MISSIONさん
堕悪MISSION第4話と5話の更新です。
やっぱり面白いです♪この漫画^^

3年1組相撲ロボット製作部さん
figma 長門有希のレビューです。
私もレビューしたいんですが左足の上履きと閉じた状態の本が箱ひっくり返して・・・アッー!
開封してから30分経たない内に起きた悲劇。
個人的にはセイバーが気になってしょうがないんですが。
リボルテックに喧嘩売ったようなもんだし。
写真見てるとリボルテックより¨セイバーらしい¨し。嗚呼、さらば財布の中身・・・。

SayHello!さん
荒鬼頑駄無の製作を開始されました。
・・・カッコイイ!!!
アレックス共々完成を楽しみにしております。

幻想者-person of fantasy-さん
小説を更新されました。
ところで神凪さん、またTOP絵描きましょうか?ニヤリ

ではれびゅ!!



P1010678.jpg

P1010679.jpg

P1010680.jpg
「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」より正義のサイバトロン総司令官、コンボイです。
よく¨初代総司令官¨などと言われますが、
彼よりも前に総司令官は既に何人もいるのでロボマスよろしく¨G1コンボイ¨と言った方が正しい・・・のか?
で、リボですがメガ様同様マッシヴなアメリカンアレンジとなっており私にはたまらないデザインです。
P1010681.jpg
バストアップ。こうしてみると実写劇場版の「オプティマスプライム」と似てなくもない?

P1010682.jpg
で、可動ですが肩と上腕が山口式可動でお馴染みのモノシャフトなのでメガ様触った後だと少し物足りないかも知れません。
さてここからはアクションをドゾ
P1010683.jpg
指差しポーズの右手、やっぱり偉い人=指差しなんでしょうか?
涼宮団長閣下や曹操ガンダムとか。
P1010684.jpg
「私にいい考えがある。」
G1コンボイと言えばこの迷言。コンボイがこの台詞を言ったら大抵は失敗の前兆。
・・・で、合ってますよね?(初代TFちゃんと観てない)
結構天然な方なんですがひょっとして地球で目覚める前にメタルスメガトロンに頭部粉砕されたのが原因?
※TVアニメ「ビーストウォーズメタルス」参照
P1010685.jpg
少し開いた感じの左手。
P1010686.jpg
腰に手をあててみる。実はこの左手だけ少し緩かったり。
P1010688.jpg
レーザーライフルと武器握り右手。
ライフルこんなでかかったか?
P1010689.jpg
構えっ!!
P1010687.jpg
そして総司令官の証マトリクス。
おまけなのかコンボイでは持てません。なので代理でfigma長門さんに。
この時、ひぐらしはこの後訪れる悲劇を知る由もなかった・・・。
※今回の巡回紹介の文参照

さて、せっかくなのでメガ様と絡めてみる。
P1010693.jpg
「地球の平和は我々サイバトロンが守る!」

「フン、返り討ちにしてくれるわ!!」
P1010691.jpg
『ハッ!!!』
P1010692.jpg
『でやああああっ!!!』
この体制で自立できるんだから凄い。

武器も絡めてみたり。
P1010694.jpg
「さあ、武器を捨てて投降するんだメガトロン。」

「クッ・・・参った俺の負けだ。」
P1010695.jpg
「とでも言うと思ったか!?」

「な、何!?」
P1010696.jpg
「しめたっ!」
P1010697.jpg
「ククク・・・、形勢逆転だなぁ。コンボイッ!!!」

「ぐ、しまった・・・!」
別の方々から武器を拝借してみたり。
P1010698.jpg
セイバーオルタのエクスカリバー。
P1010699.jpg
figma超勇者ハルヒのランス。
P1010700.jpg
そして戦いは新たな局面へ!!

P1010701.jpg
ロボマス版G1コンボイと。
リボルテックより少し大きいです。
小サイズながら変形を重視したロボットマスターズ、変形を排除しフォルムと可動を追及したリボルテック。
どちらにも良い所があるのでどっちが良いかとは私の口からは言えません。
P1010702.jpg
最後にビースト、ライオコンボイと。
DVDがついてくる方のライオのDVDにこんなシーンがあるんですがロボマスもリボルテックも腕組ができない・・・。(撮影協力 ガンプラSEEDシリーズスタンドx2)
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/153-f64f61d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
