QLOOKアクセス解析

ドラゴンボールカプセルネオ たったひとりの最終決戦

2008.03.05 (Wed)
書いてる途中で記事が消し飛んだ・・・(つд ’)
なのでさらっと行きます
P1010716.jpg

P1010717.jpg

P1010718.jpg

P1010719.jpg
4面、因みにバンダナを巻いているシーンです。

P1010722.jpg
バーダックのアップ。カッコよすぎだよ!!

P1010724.jpg
フリーザ軍兵士達のアップ。約2,3ミリの大きさなのにとても造形が細かいです。

P1010725.jpg
遠近法を活かしてこのように見るんですかね?

という訳でさらっと行き過ぎて書くことがないので「そもそもこの人誰よ?」って人のためにご説明を。

この男性、名前を「バーダック」といって地球育ちのサイヤ人、カカロット(孫悟空)の父親であります。

話を遡る事べジータ達が地球にやってくる約24年前の話を舞台にしたTVSP「たったひとりの最終決戦 ~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父~」というDB初の外伝に登場した主人公で、
フリーザの下で仲間4人と星の地上げ屋的な仕事をしていました。
因みに悟空はこのときに生まれています。

ある日カナッサ星(要するに魚)を襲撃しに行ったバーダック一味。
星を壊滅させ、休息中にカナッサ星最後の生き残りトオロ(要するにトロで鮪)に奇襲されてしまいます。
首に一撃食らうバーダック、しかしトオロの放った一撃は「未来予知能力」を身につけてしまいます。
「お前らには呪われた未来しかない、我々と同じく滅びる運命にあるのだ・・・!」
意味深な言葉を残し仲間に倒されるトオロ。と、同時にバーダックも倒れてしまいます。

医療室のメディカルマシーンの中で夢を見るバーダック。
目が覚めると仲間達は既にミート星(要するに肉)に向かっていました。
すぐさま着替えて後を追うバーダック。
途中保育室の前で息子、カカロットと対面します。
そしてミート星へ向け出撃するバーダック。

ミート星に着いたバーダックを待っていたのは・・・。
変わり果てた仲間達の姿でした。
しかし、サブリーダー的存在だったトーマ(要するにトマト)がかすかに生きていました。

「どうしたんだ、一体!?」

問いかけるバーダックに対し、トーマはこう答えます。

「フリーザだ・・・・、フリーザの野郎が裏切ったんだ・・・!」

トーマから全てを聞かされるバーダック。
そして打倒フリーザの希望をバーダックにたくし、トーマは息を引き取ります。

トーマの腕に巻かれていたバンダナで仲間の血をふき取っていくバーダック。
既に真っ赤に染まっていました。
そこでバーダックのスカウターに反応が。
フリーザ軍の兵士達が待ち構えていました。

「次は・・・・、貴様の死ぬ番だ!」

「てめぇら・・・!」

仲間の血で染まったバンダナを額に巻き、バーダックが猛攻撃を仕掛けます。
多少のダメージを受けたものの簡単に蹴散らしたバーダックに更なる強敵が・・・。

フリーザの側近であるドドリアです。
彼の放った一撃により瀕死の重傷を受けたバーダックは惑星べジータへ向かいます。
途中一機の宇宙船とすれ違い、直感でカカロットだと確信します。
惑星べジータに到着し、たった今カカロットを地球へ打ち上げたと言われ、今まで見てきた夢が全て現実に起こることだと悟るバーダック。

バーダックはフリーザを倒すため、他のサイヤ人に呼びかけますが誰一人として聞く耳を持ちません。

「くそったれ!!!」

そう言い放ちバーダックは走り出します。
未来を変える為に・・・・。

「俺が・・・・、俺が未来を・・・変えてみせる!」

最後の、未来を変えるため、バーダックは単身フリーザ軍に挑んでいきます。
迫りくる兵士達を蹴散らしながらフリーザの宇宙船めがけ突撃していくバーダック。

「フリーザアアァァァァ!!!出てきやがれー!俺は貴様が許せねぇーーー!!」

怒りにみちたバーダックを阻止するために兵士達がしがみつきます。

「ザーボンさん」

「ハッ!」

「上部ハッチを空けなさい・・・」

「し、しかしまだ部下達が・・・!」

「・・・・・」

「了解しましたっ!」

そしてバーダックの前に姿を現したフリーザ。

「これで全てが変わる・・・。惑星べジータの運命、この俺の運命、カカロットの運命、そして・・・、貴様の運命もっ!」

右腕にエネルギーの塊を作るバーダック。
対するフリーザは小さなエネルギー球を指先に作ります。

「これで最後だあああぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

フルパワーエネルギー波を撃つバーダック。
フリーザに当たるすんででフリーザのエネルギー球が巨大化しバーダックの攻撃は無に終わってしまいます。

そしてフリーザはそのエネルギー球を惑星べジータめがけて放ちます。
部下達、そしてバーダックを巻き込みながら惑星べジータに衝突し、サイヤ人の故郷は消滅。

その寸前、バーダックは最後の未来を見ます。
息子カカロットがフリーザと対峙する姿を・・・。

「カカロットよ・・・・。俺の意思を継げ!サイヤ人の・・・惑星べジータのカタキを・・・お前がうつんだ!」

思いを託されたカカロットは二十数年後、フリーザと戦うことになるのです・・・。


・・・・長すぎた!!!

この長い文章が下の動画であっという間に終わってしまうと言うのはちと釈然としないけどまあ良いや!

で、動画です。
youtubeなので画質・音質はあまり期待しないほうがいいです、はい。
 
曲はバーダックのテーマでもある「ソリッドステート・スカウター」です。
マジでカッコイイ曲なので毎日聴いております。
ではまた

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/156-acb92f1f
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008.03.08 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top