QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TF プロトフォームオプティマスプライム

2008.05.25 (Sun)
今日は実写映画版トランスフォーマーより地球に来る前の姿のオプティマスプライムです。

P1020115.jpg

P1020116.jpg

P1020117.jpg

地球に来る前のこの状態を『エントリーモード』と呼ぶそうです。また、地球で何かをスキャンしたままの状態でセイバートロン星に帰ることも可能です。
後ろに付いているエフェクトパーツは軟質で取り外し可能です。
P1020118.jpg
上から、縦に場所取ります・・(^ ^;

P1020119.jpg
こんなところにサイバトロンのエンブレムが。

「オプティマスプライム、トランスフォーム」(最初は淡々とした喋り方が特徴的だと思ったので)

P1020120.jpg
ロボットモード、前から。そのクリーチャーじみたデザインはさすが実写版といったところ。
P1020121.jpg
横から
P1020122.jpg
後ろから、なんか別作品のキャラとしても通用しそうです(^ ^

P1020123.jpg
頭部アップ、どことなくコンボイな顔してます。っていうか胸部の窓っぽい形状がギャラクシーコンボイにそっくりな気が。
P1020124.jpg
また、集光性な頭部なので目なんて光りまくりです(≧∀≦)
好きなギミックのひとつですね~。

P1020125.jpg
武器はこのライフル一丁のみ!さすが司令官。またエントリーモード時のエフェクトパーツを装着することも可能です。

P1020126.jpg
このプロトオプティマス何が凄いかって言うとですね・・・恐ろしいまでの可動範囲ですよ!
それではウリの可動を見ていきましょう。
P1020127.jpg
こんな大胆なアクションポーズは勿論、
P1020128.jpg
ハイキックもカッコよく決まります。
P1020131.jpg
手首まで動くので実写版のCMなんかでよく見かけたファイティングポーズも楽々
P1020129.jpg
こんなポーズや
P1020132.jpg
立膝なんかも各部の絶妙なバランスでカッコよくできます。

P1020135.jpg
実写版持ってないんでロボマス版のオプティマスと。
こうしてみるとやっぱりコンボイだ(・∀・)
トランスフォーマーって『セイバートロン星』に住む『機械生命体』だから宇宙人なんですね~。

ではでは。
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/180-e3598c2a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
