QLOOKアクセス解析

第18回東京トイフェスティバルに行ってきた

2008.06.15 (Sun)
こんにちわ!
只今松葉杖装備のひぐらしです、何かと不自由ですねぇ・・・(´・ω・)

そして秋葉原での通り魔事件で亡くなった方のご冥福を、負傷された方の早期回復をお祈ります。

自分にとって身近な場所での凄惨な事件で当初は驚きが隠せませんでした。

では気を取り直してレポ!
P1020287.jpg
家を出る段階では雨が心配だったんですが曇天を維持したまま会場の東京ビッグサイトに到着!

P1020288.jpg

P1020289.jpg

P1020290.jpg
当日の朝知った映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」にてウルトラマンガイア、高山我夢役で出演する俳優・吉岡毅志さん(中央)と八木毅監督(写真右)のトークショーの様子です。
ナマでウルトラマンになる人をを観るのは「ウルトラマンティガ」に出演していたダイゴ隊員役の長野さんに続いて2人目だったり。
トークショーは映画の撮影風景やこぼれ話など非常に面白い内容でした^^

・・・・んで、肝心の写真を撮り忘れていたことに気がついたのが終わってからなので文章中心で。
今回はウルトラマンの映画の影響か特撮物が多く出品されていたように思います。
因みに前回・前々回は実写版トランスフォーマーの時期だったためTF物が大多数だったと思います。

・・・あれ?終わっちゃった。
P1020291.jpg
休憩中っす。結果的に荷物が沢山に・・・(><)

P1020292.jpg
休憩中にとった1枚。何かのヒーロー物のショーだったような・・・?
なんか小さい頃親に連れてってもらったヒーローショーを思い出しました^^

で、買ったもの
P1020295.jpg
実写版TFよりレスキューラチェット(救急車)とメガトロン・TFロボットマスターズよりエアハンターx2です。
エアハンターは半透明なボディがカッコよかったんでつい^^

P1020298.jpg
SDガンダムフォースのキャプテンガンダム・闇の騎士デスサイズx3。
デスサイズは探していたのでとりあえず3つ買っちゃいました。
P1020299.jpg
ムシャZガンダム・ウイングガンダム・破牙丸。
P1020300.jpg
1/144のライジングガンダム・ガンダムシュピーゲル・シェンロンガンダム。
たまにはリアルタイプも作らないと。

P1020301.jpg
ドラゴンボールのフィギュア~。
悟空ばっかりwww

今回のトイフェスも大満足な私でした~。
なんか次回は時期的に冬コミがかなり近そうなんですけど・・・。


どうでもいいけど今朝久々にアニメ観ました。
maru1213489243879.jpg



問題です、これはなんでしょう?


・・・え?アイドルマスター?やだなぁだいぶ前に終わったじゃないですか。


じゃあ何かって?


鬼太郎ですよ、「ゲゲゲの鬼太郎」。

この第5期版は人間+猫娘のデザインが物凄い今風になっちゃって第1話観たときは違和感しか無かったくせに今では「今日のゲスト声優○○さんだー^^」などとすっかりはまっちゃいました(^^;

んで今日の鬼太郎はですね・・・

くびれ鬼という妖怪が悪さをしていてですね、その悪さと言うのが「死にたい」と言うと自分の世界に引きずり込み地獄の苦しみを与えると言うものです。

そしてアマビエが占い屋をしていると一人の女性が。
彼女は今人気のアイドル『AYA(CV,ゆかな)』。
彼女は仕事の辛さからつい「死にたい」と言ってしまいます。

そこへくびれ鬼がやってきてAYAを引きずり込んでしまい・・・。

現代らしい話に少し鬱になりやしたorz

55013.jpg
なんかAYAがドラクエのゼシカに見えてきたよ・・・w
てかアイマス?

そしてAYAって中の人がコードギアスのC.C.やプリキュアのキュアホワイトだったのね。
どおりで聴いたことある声だと思ったら・・・。

次週は中国妖怪のボス伝説の超サイヤ人ブロリー、チー(だっけ?)が大暴れするらしいので楽しみ^^
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/183-608162e9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top