QLOOKアクセス解析

SDGF 嵐の騎士トールギス

2008.07.25 (Fri)
明日更新しようかとも思ってたけど時間があるので今日更新。
いつぞや組済み詰め合わせで買ってきたT様が完成しました~。

P1020346.jpg
トールギス、前から
P1020347.jpg
横から
P1020348.jpg
後ろから、マントは良い素材が見つからなかったので製作を断念・・・。
P1020349.jpg
頭部アップ、目はわざと暗い感じの色で塗装してます。
元ネタの「SDガンダム英雄伝」の登場する神風騎士トールギス(だっけ?)っぽくしたかったので。
P1020350.jpg
別角度から、いやあ塗装が汚いですね(^^;

P1020351.jpg
剣は大型化するためにフルスクラッチです。何気にお気に入りアングル^^
P1020352.jpg
盾はキットの物に1/144トールギスの盾を貼り付けて大型化。

P1020353.jpg
今回は元キットの可動範囲が死滅していたのでそこを中心に改造しました。
なので剣を振り下ろすポーズも難なく出来ます。
P1020358.jpg
脚はBB戦士フリーダムとインパルスを使うことによって接地性を拡大。
腕は肘にあたる部分にボールジョイントを使っています。また、手首も回転軸を仕込んで可動範囲拡大。
腰はランナー使って回転軸を追加。
首は一応ボールジョイントなのですがあまり意味を成してませんorz
P1020354.jpg
個人的に騎士に似合うポーズ。
P1020355.jpg
キャプテンと戦わせてみる。
中々良い感じになったと思います。
やっぱりゼロがいた方がいいのですがちょっとやりたいことがあるので放置中です。
P1020356.jpg
コマンダーサザビー(代理:剣豪武将)と。
武者と騎士でかなり絵になります。
コマンダーどうしようかなぁ・・・。

ではまた。

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/197-2297e9db
トラックバック
コメント
よくあの300円キットをここまで…
デスサイズほどじゃないけどヘタレレベル全壊
コミケでSDガンダムフォース擬人化描いてる腐女子サマに
絶大な人気を誇るTさまスゴイです。
モトが短足だから私は爆熱丸の足を使い長くさせた記憶があります。
堕悪ハヤシ丸 | 2008.07.27 14:32 | 編集
すごい。あの300円の可動範囲が皆無のSDをここまで改造するとは・・・。まさにすごいの一言です。
kazu | 2008.07.27 20:51 | 編集
ハヤシ丸さんこんばんわ~♪

>>よくあの300円キットをここまで…
 SDGFキャラ(メカ?)は好きなのが多数(中でもT様が特に)いるんで、
「やっぱり動いた方がイイ!!」という思念の元で製作しちゃいましたw

>>コミケでSDガンダムフォース擬人化描いてる腐女子サマに
絶大な人気を誇るTさま
 ・・・そうなんですか!?(゜д゜;)流石はT様。

>>爆熱丸の足を使い長くさせた記憶があります。
 ホントは爆熱丸やハイパーキャプテンの足の方がSDGFには合うんですが別にやりたいことがあったのとインパルスの脛でも良さそうだったのでそちらにしてみました~。

・・・擬人化同人誌・・・一度読んでみたいw(爆

ひぐらし | 2008.07.27 20:53 | 編集
kazuさんどうもです~。

>>あの300円の可動範囲が皆無のSDをここまで改造するとは・・・

頑張っちゃいました☆
闇の騎士も頑張っちゃいたいと思います~。
ひぐらし | 2008.07.30 17:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top