QLOOKアクセス解析

BB戦士 武者頑駄無爆熱丸

2008.08.07 (Thu)
今日は久しぶり(?)にレビュー(部屋の片付け中なのに
やっと爆熱丸売ってるとこ見つけた・・・(^^;
P1020412.jpg
前から、始めに言っておきますがこの軽装状態と武器は爆心丸と共有です。
(理由は後ほど
P1020413.jpg
横から
P1020414.jpg
後ろから、今回のレビューにあわせて色々とリペイントしてます。

鎧装着して
P1020415.jpg
武者頑駄無爆熱丸前から、ここまで元ネタ解りやすいのもやはり良いですね^^
P1020416.jpg
横から
P1020417.jpg
後ろから
P1020418.jpg
頭部アップ

P1020419.jpg
爆心丸同様、鎧で可動範囲狭くなるんですが手首可動化で刀構えたポーズも楽々。

P1020420.jpg
そしてお馴染みの「瞳無しヘッド」と交換する事で、SDガンダム英雄伝に登場の元ネタ「機巧武者シャイニングガンダム (きこうむしゃ)」にすることも。
それにあわせて配色も元ネタカラーにしてます。
全体的に赤が強調されている配色ですね^^
しかし、爆心丸と共有しているが故に少し配色違うんです。
マスク部分と腕の金色部分、手首が機巧武者は赤いのが正解です。

P1020421.jpg
装備品一式、鎧を飾る台座が欲しいところ。

P1020422.jpg
キャプテンと、同でも良いですがこの二人銀魂でも共演してます。
爆熱丸は近藤局長役、キャプテンは五○弐号(からくり使ってクーデター起こした人)として。
かなり豪華なキャストなんですね銀魂・・・。

で、元々の爆熱丸の軽装は何処行ったのかというと、

P1020423.jpg
ここに行きました。
もうこうなったら徹底的にやります!俺はとことん止まらない!!
P1020424.jpg
無論兜は装着可能です。また、各部関節はジャンク・爆熱丸を中心に可動化し、首は無駄に二重関節です。
あ、肘も曲がります。そして銀翼の騎士ゼロカスタムも再現するつもりです。

P1020426.jpg
デスサイズは今こんな感じです。脚をストフリから拝借したので接地性は抜群。
これで基本的な部分はほぼ動くようになりました。

SDガンダムフォースキャラ達を可動化、立体化する計画・・・名づけて
「プロジェクトSDGF」なんちゃって(≧∀≦)
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/203-719e5b92
トラックバック
コメント
ゼロまでつくっているとは・・・。知らなかった。この調子でこれからも頑張って下さい。
kazu | 2008.08.07 20:19 | 編集
kazuさんどうも~。
3人(?)の中でゼロだけBB戦士版が出ないのはなんの嫌がらせかと思ったのでw

期待に答えられるような作品は作れないかもしれないですけど頑張っちゃいます!!
ひぐらし | 2008.08.09 14:30 | 編集
もしハイパーキャプテンがあるのなら、オプションZの制作とかどうですか?シバイサザビー使ってコマンダー様とか…。
| 2008.08.18 22:57 | 編集
>>オプションZの制作とかどうですか?シバイサザビー使ってコマンダー様とか…。

作りたい物は色々あるんですがいかんせん資料が少ないですからねぇ・・・・。
とりあえずは300円シリーズなどの可動化から始めてみようと思います。
ひぐらし | 2008.08.20 19:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top