QLOOKアクセス解析

模型製作小話

2008.08.25 (Mon)
P1020526.jpg
まずは闇の騎士、本体の工作はほぼ終了しました。
現在は手に持ってる武器(鎌?杖?)の改修を行っています。
今月中に完成できるかどうか・・・。
P1020527.jpg
続いて翼の騎士、前回から進んだ事といえば手首の可動化とつま先の改造、兜の固定くらいです。
P1020528.jpg
そして作り始めちゃった銀翼の騎士用パーツ。
ここでも以前レビューした「機兵伝説騎士ウイングガンダムゼロ」の頭部と肩、上腕をベースに翼の騎士とパーツ交換式に改造。
兜はラインも若干変えてます。
今となっては結構レアなキットを使うのはかなり抵抗があったんですがそのおかげでかなり製作が楽に。
しかしこいつの鬼門が翼とツインバスターソードという何ともハイレベルな物に・・・orz












P1020529.jpg
べ、別に次はこれつくろうなんて思ってないんだからねっ!
ただパーツの大きさが近かったから参考程度に付け替えただけなんだからっ!!
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/210-a0c10e6c
トラックバック
コメント
いつの間にそんなに進んでたのですか~。凄いですね。あとデスサイズの武器は基本的には杖らしいのですが、氷牙の騎士ディードの持っていた武器と同じって感じがします。
kazu | 2008.08.25 20:04 | 編集
kazuさんこんばんは!
>>基本的には杖らしいのですが、氷牙の騎士ディードの持っていた武器と同じ
 やっぱり杖の方でしたか。
しかしあんな刃物つけるなんて・・・まさに闇の騎士。
ディードの時の鎌が変化したのがデスサイズの杖って解釈で良いんですかね?
ひぐらし | 2008.08.26 22:52 | 編集
デスサイズが持っている武器は、スティールドラゴンから契約の証しとして貸し与えられた『スティールデスシザーズ』という鎌です。


ディードは元々別の精霊と契約していて、その精霊からも武具を貸し与えられていました。
そしてスティールドラゴンと契約した時にも武具を貸し与えられたので変化したわけではなく全く別物です。


ちなみにウイングもディードと同じで、2重契約しています。
ちょっと通り待つよ | 2008.08.27 18:49 | 編集
むぅ・・・やっぱり別物だったんですか。
貴重な情報ありがとうございます~
ひぐらし | 2008.08.29 14:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top