QLOOKアクセス解析

SD 黄金勇者ゴルドラン

2008.09.07 (Sun)
遂に黄金の勇者が完成いたしました(≧∀≦)


P1020560.jpg
「黄金合体ィ・・・ゴルドラァンッ!!」
黄金剣士ドランと黄金獣ゴルゴンが合体したゴルドラン、前から
P1020561.jpg
横から
P1020562.jpg
後ろから、結局設定からだいぶ遠ざかっちゃいました・・・。
P1020566.jpg
頭部アップ、アカツキガンダムじゃないですよ?

P1020567.jpg
武装はスーパー竜牙剣(すーぱーりゅうがけん)と肩・腕・脛に装備された射撃武器だけです。
ベースにしたザクウォーリアのおかげで抜刀ポーズもできます。
P1020568.jpg
ハッタリを効かせたかったので刃の部分を取り外し可能にしてます。

P1020569.jpg
「スーパー竜牙剣・・・」
P1020570.jpg
「一刀ォ両断切りイイィィッ!!!!」
P1020571.jpg
ザンッ!!(敵切られる、そして爆発)
P1020572.jpg
(そして刀を鞘に納める)

必殺技の一刀両断切り(いっとうりょうだんぎり)はその名の通り相手に刀を向け全力で突撃する技です。
この一連のバンクは勇者シリーズではお馴染みですね^^
リアルタイムで見ていた頃が懐かしい(´∀`)

P1020574.jpg
背中を外して・・・

P1020573.jpg
空影(代理)「ゴルドラン、助太刀致す!!」

黄金忍者空影(そらかげ)が変形し
P1020575.jpg
ゴルドランと合体!!
P1020576.jpg
「大空合体ィ・・・」
P1020577.jpg
「スカアアイッゴルドランッ!!!」

P1020578.jpg
大空合体(だいくうがったい)スカイゴルドラン形態にも出来ます。
P1020579.jpg
ジャンクで作った変形後の空影が合体しただけなんで翼が生えた以外は特に変化はありません。
P1020580.jpg
ミサイルランチャーも作っています。
因みに本体は7月に完成していたのにこのミサイルランチャーに今まで苦労していたというおまけ話付きです。
P1020581.jpg
翼を広げるとこんな感じ、結構場所取ります。

P1020582.jpg
スカイゴルドランバージョンの一刀両断切り
コメントにてご指摘頂きましたがスカイゴルドランは
「スーパー竜牙剣 疾風迅雷切り(しっぷうじんらいぎり)」でした^^;
星刃さんありがとうございます~。

P1020584.jpg
企画第1弾の超竜神と。
やっとこの2体の揃い踏みができた・・・(嬉し泣き

因みに今のところ作りたい勇者一覧

勇者警察ジェイデッカー
・ジェイデッカー・デュークファイヤー・ビルドタイガー

黄金勇者ゴルドラン
・シルバリオン

勇者司令ダグオン
・ファイヤーダグオン・パワーダグオン・シャドーダグオン

勇者王ガオガイガーシリーズ
・ガオガイガー・ガオファイガー・ビッグボルフォッグ・激龍神

ちなみに次回作は気が向いたら&材料が揃ったとこからにする予定です。
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/214-c357f6fb
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008.09.08 19:16 | 編集
待っていた、俺はこの時をずっと待っていたぞおおおおお!
カッコイイよ! 最高だよ!
神凪 勝 | 2008.09.08 20:35 | 編集
「ちょっとまてぇぇぇハヤブサァっっっ!」
ツッコミどころ満載でオドロキです。

ともあれ黄金勇者サマ完成おめでとうございます♪
堕悪ハヤシ丸 | 2008.09.08 20:51 | 編集
ついに来たかこの時を!!
ゴルドランかっこよすww
kazu | 2008.09.08 21:09 | 編集
皆さんコメントありがとうございます~。
順番に、

神凪さん
>>待っていた、俺はこの時をずっと待っていたぞおおおおお!
カッコイイよ! 最高だよ!
 ありがとうございます~^^
なんか製作した本人よりもテンション高くないですか?w

ハヤシ丸さん
>>ツッコミどころ満載でオドロキです。
 空影(代理)はゴルドラン製作時に「なんか隼と空影似てね?翼とか頭とか」と思ったのがきっかけのネタですw

kazuさん
>>ついに来たかこの時を!!
ゴルドランかっこよすww
 なんか結構楽しみにしていてくれた方が多いのかな?
どうでもいい上に今だから言いますが当初はkazuさんが友人の貴方だと思わなかったのは内緒です^^
ひぐらし | 2008.09.15 15:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top