QLOOKアクセス解析

TF RM 総司令官ライオコンボイ

2008.11.15 (Sat)
今回はロボットマスターズよりビーストウォーズⅡの総司令官、ライオコンボイのレビューです。
ひぐらしの大好きなトランスフォーマーです^^
P1020734.jpg
ビーストモードで前から
P1020735.jpg
横から
P1020736.jpg
後ろから、ライオンとしてのプロポーションで見るとアレですが、
この玩具の真髄はロボットモードにあるのでこんなもんじゃないでしょうか。
P1020737.jpg
一応オリジナル版にあった口の開閉ギミックも再現されています。

ではいってみよー♪

「ライオコンボイ、トランスフォームッ!!!」

P1020738.jpg
ロボットモードで前から
P1020740.jpg
右から
P1020739.jpg
左から
P1020741.jpg
後ろから。
もうね、カッコよすぎです(≧∀≦)/
オリジナル版にない腹部の可動軸のおかげでS字立ちができるのも高ポイントです。
スペースの都合で写真は無理ですがオリジナル版と比べると各段にプロポーション良くなってます。
P1020742.jpg
何より進化したのがこの頭部。
オリジナルののっぺりとした印象から一転、イケメンになってます。
P1020743.jpg
別角度から見ても問題なし!!

P1020744.jpg
左胸部にはちゃんとビーストウォーズのサイバトロンエンブレムがあるのですが、
鬣を起こすと「G1」のサイバトロンエンブレムが。

P1020745.jpg
ちゃんと「エネルゴンマトリクス」も再現されています。

リボルテック並の可動範囲があるのでアクションを交えつつ武器紹介~

P1020746.jpg
お馴染みのライオンクロー。
やっぱりフォルムは良くなってるかと
P1020747.jpg
その可動範囲と腹部の稼動の組み合わせでハイキックポーズもカッコよく決まります。
ライオコンボイは肉弾戦のイメージの塊なのでこの辺は嬉しいところ。
P1020748.jpg
腕のミサイルランチャーも付属武器「ゴールドファング」・「レーザートンファー」を装備させることで再現可能です。
(写真はゴールドファング)
P1020750.jpg
また、上記の武器はトンファーとしても装備可能です。欲を言えば「レーザートンファー」なのでアニメのようにクリアパーツで欲しかったかも。
P1020749.jpg
また、このように装備する事で元玩具のミサイルランチャー展開状態にすることも。
P1020751.jpg
ゴールドファングとレーザートンファーはロボマス版オリジナル武器「ライオショット」と合体させる事でオリジナル「ダブルライオキャノン」に。
デザインが素敵です。
P1020752.jpg
その特徴的なデザイン故に右腕の可動範囲は残念な事になってるのでこの方は左利きということでダブルライオキャノン構え。
普通にカッコイイです。
P1020753.jpg
「受けてみろ!ライオンタイフーン!!」
何が凄いかってこれ、ちゃんと鬣が回転可能なんですよ?
P1020754.jpg
バーニングビーストコンボイと「ライオコンボイ+DVD」に付属のDVDのCGアニメのおかげですっかり腕組のポーズが定着した気がします。
完全な腕組は出来ませんがそれっぽく。

P1020755.jpg
初登場時はビーストメガトロンの入れ知恵による誤解から、最強の敵としてサイバトロン戦士達の前に立ちはだかります。
P1020756.jpg
誤解も解け、今ここに三大司令官集結!!
こうしてみるとライオってめちゃめちゃヒーロー体型してますね。

という訳で、ひぐらしが大好きな総司令官ライオコンボイはこのシリーズで№1のデキじゃないかと思います。

秋葉原とかでもこれを買った時が最初で最後だからやっぱり人気なんですかね?
DVD付属版は塗装がメタリックになった以外は変更点は無いのですが、
せっかくバーニングビーストコンボイがあるんだからフラッシュライオコンボイか、
アニメでの最終決戦時のレジェンドライオコンボイカラーで出しても良かったんじゃ・・・。
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/230-13ec79bf
トラックバック
コメント
ビースト2のガルバトロンもってるから
ロボマスのライオと比べると魔王サイズみたいに比較できるから
ステキです♪
アニメやマンガ版のように巨大化したガルバさまを
再現できるからロボマスライオって結構よかったり。
堕悪ハヤシ丸 | 2008.11.15 12:08 | 編集
ライオきたw
オリジナル持ってるけどこっちの方がでかすぎないところがまたいい。
kazu | 2008.11.16 20:10 | 編集
ハヤシ丸さん
>>ロボマスのライオと比べると魔王サイズみたいに比較できるから ステキです♪
 ガル様は私は持ってないんですがちょうどいいサイズ差みたいですね。ジュニアと並べてもちょうど良いみたいなのでお金に余裕があればガル様と司令官をもう1つ買って緑色にして最終決戦とかやりたいですね~♪
>>アニメやマンガ版のように巨大化したガルバさまを再現できるから
 マンガ版のネタキター!!!
司令官の夢に出てくるドラゴン化した司令官がさりげなく好きだったりw

kazuさん
>>オリジナル持ってるけどこっちの方がでかすぎないところがまたいい。
 オリジナル版は私の宝ですな、あの大きさに相応しいギミック満載ですし。
・・・しかしジャンクとフラッシュ・ブラックを合わせると戦隊物が出来る数があるのは少々やりすぎた・・・?
ひぐらし | 2008.11.17 18:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top