QLOOKアクセス解析

リアル武者精太頑駄無

2008.12.19 (Fri)
こんな時間でも更新、するよ!!(ガロード的なノリで


P1020819.jpg
前から
P1020820.jpg
横から
P1020821.jpg
後ろから。
基本的にはHGUCゼータに「BB戦士武者Zガンダム」のパーツを使えるだけ使うという、
割と簡単な作業ですたい。
P1020822.jpg
あっぷ~。
アンテナと頭頂部の龍がそのまま使えたのは奇跡としか言いようが・・・。
耳に当たる鎧は武者Zの物を横にぶった切る事でそのまま使っています。
P1020823.jpg
別角度から。
顔だけリアル騎士ガンダムに使えるんじゃね?
と思ったものの今の私がやるとひぐらしのなく頃によろしくの惨劇を引き起こしかねないので自粛です。

P1020824.jpg
肩鎧はこんな感じで可動するので腕の可動の妨げになりません。
実は肩鎧が簡単な作業を難しくした原因だったり。

P1020825.jpg
武装一覧。
リアル武者精太は「斬馬刀による一騎当千」のイメージがあったので斬馬刀と無双のマークⅡっぽいライフルのみです。
斬馬刀はリリなののフェイトのバルディッシュが武装錬金のカズキのアレっぽくなってるネタ画像を元にプラ板から。
ホントは槍のつもりで作ってたのに気がついたら斬馬刀サイズになっていたというね・・・。
ライフルはゼータの前半分を烈火武者から持ってきてゼータの銃口を取り付けてでっちあげ。

P1020826.jpg
写真に納まらないくらいデカイです。
P1020827.jpg
プロポーションや可動は今回は弄ってないんですが足首はやっといた方が良かったかなーと。
P1020829.jpg
大して意味のない別角度から。
P1020830.jpg
ライフルは元とそこまで大きさ変わんないです。
P1020833.jpg
構えぃ!
P1020834.jpg
フル装備:其の壱
P1020835.jpg
後ろからだとこんな感じ
P1020836.jpg
其の弐
ビッグコンボイみたいに横に背負ってるだけ~。
P1020837.jpg
其の参
斜めにしただけですがこれが個人的にはシックリきたり。
P1020838.jpg
デカイ武器は肩に担いでこそ。
P1020839.jpg
武者頑駄無との揃い踏み。
やっぱり絵になりますねぇ。ホントは烈火武者なんですけど。
なんかこう、紅蓮と蒼穹って感じが。
P1020841.jpg
我が家のリアル武者勢揃い。
リアル武者ガンダムが完成してからジャスト1年に完成したゼータ。
そしてどちらも学園祭に展示していたり。
まあアップするのになんでこんなに時間がかかったのかと聞かれれば、
家に持って帰って箱開けたら肩鎧と肩との接続部分が粉砕しとりまして、んで同じ関節パーツを探し回っていたらこんな時期に・・・。
まあ結果オーライですけど^^

おまけ
P1020842.jpg
何かの足。
何の足かはまだ秘密。
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/243-02f57b4f
トラックバック
コメント
なかなかの出来ですねぇ。次は魔亜屈(自重w
kazu | 2008.12.19 19:54 | 編集
少し前からこのサイトを見させてもらってたのですが、毎回毎回良いもの作りますなぁ。
さぁ、次はゼロカスタムを作る作業に移るんだ!!
マジで期待してます。
黒百合 | 2008.12.19 22:36 | 編集
kazuさん~
>なかなかの出来ですねぇ。次は魔亜屈(自重w
ちょwwwいきなりハードル上げないでくださいwww

黒百合さんはじめまして~m(_ _)m
>少し前からこのサイトを見させてもらってたのですが、毎回毎回良いもの作りますなぁ。
>さぁ、次はゼロカスタムを作る作業に移るんだ!!
>マジで期待してます。
ありがとうございます~♪
ご期待に答えられるような物になるかは解りませんが頑張ります!
ひぐらし | 2008.12.20 20:22 | 編集
可動範囲がちゃんと確保されているなんて凄い! 鎧追加によるプロポーション崩壊もしていないし、素晴らしいです!
裏オルディン | 2008.12.21 21:32 | 編集
裏オルディンさん初めまして(≧∀≦)
> 可動範囲がちゃんと確保されているなんて凄い! 鎧追加によるプロポーション崩壊もしていないし、素晴らしいです!
ありがとうございます~♪
まだまだ雑な作りではありますがこれからも頑張ります!
ひぐらし | 2008.12.22 23:00 | 編集
なんとすばらしきバルディッシュっ!

...つうか戦闘フォルムいっしょ(ヒット&アウェイ)だから
違和感なさすぎだっ!
堕悪ハヤシ丸 | 2008.12.25 23:54 | 編集
> なんとすばらしきバルディッシュっ!
>
> ...つうか戦闘フォルムいっしょ(ヒット&アウェイ)だから
> 違和感なさすぎだっ!

ありがとうございます~♪
そう思っていただけたならある意味での目的は達成できました^^
ひぐらし | 2008.12.28 00:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top