QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

S.Hフィギュアーツ 仮面ライダー1号(THE NEXT)

2009.01.28 (Wed)
フィギュアーツ第1弾のNEXT1号をレビュー。
どうでも良い、いや良くはないんですが最近頂いたコメントに返信できなくてすみません><
ですが1つ1つ拝見しているのでとても励みになります!

P1020891.jpg
黄川田将也さん演じる新生本郷猛/仮面ライダー1号、ここに見参!!
P1020892.jpg
横から
P1020893.jpg
後ろから、メチャメチャカッコイイです。
藤岡弘さんの1号の意匠を残しつつも全くの別物になっています。
P1020894.jpg
頭部アップ、桜島1号カラーを意識したのか暗い塗装の為少しディテールが見にくいのが残念。
P1020897.jpg
すごく判り難いんですがヘルメットは傷だらけです。
なんせ2年もショッカーと戦いっぱなしですからねぇ・・・。

P1020898.jpg
アクション性は抜群、なんだかバンダイの本気を見た気がします。
P1020899.jpg
P1020900.jpg
P1020901.jpg
様々な表情の手首が付属するのでポーズ付けの幅がひろがりんぐ

P1020913.jpg
手首の可動範囲が広いのでこのようなエルボーポーズもばっちり。
エルボーといえばドラゴンボールZ超武闘伝シリーズの「ダッシュエルボー」・「スーパーダッシュエルボー」は使い方間違えると友達失くします。
え?知り合いの話ですよ?

P1020912.jpg
このフィギュア、胡坐がかけて腕組が出来るんですよ!?
マジで感動物でさぁ。
どーでもいいけどこれなんてモモタロス?

P1020902.jpg
ライダー1号といえばやはりこれ。
THE NEXTで1号がこのポーズやったときは鳥肌物でした。
オススメな映画なので是非(勿論THE FIRSTも
ぶっちゃけうろ覚えなので左右逆かも・・・。
P1020903.jpg
風で棚引いたマフラーが付属するのでこのような黄昏た感じも出せます。
P1020904.jpg
「とおっ!!」

P1020906.jpg
「ハアアァァァッッ・・・」

P1020909.jpg
「ライダーーーキィィッック!!!!!」
ライダーキックポーズが完璧にキマリます。

P1020914.jpg
「出たなショッカー!!」

P1020915.jpg
「ギッチョーン?何のことだか俺様にはさっぱりわからんギッチョーン」

以上、1号でした~。
3月にはクウガの発売も決まっているので今後も注目したいですねぇ。
アナザーアギトの発売を願って。






前回、キョンを抹殺するべく送り込まれた朝倉を阻止するべく向かった長門であったが、
朝倉の変身という予想外の事態を前に成す術がなかったのであった・・・。

P1020916.jpg
朝倉「ふふっ♪ボロボロねぇ、やっぱりベルトが無い今の貴女なんてこんなものかしら?」

長門「くっ・・・!(私にもベルトがあれば・・・)」

P1020917.jpg
朝倉「これでおわりよ。じゃあ、死んで♪」

P1020918.jpg
「うおおぉぉーーーー!!!!」

朝倉「きゃっ!?」

長門「!?」


P1020921.jpg
(王蛇吹っ飛ぶ)

P1020919.jpg

「・・・・・・」

朝倉「いたたた・・・、もうっ!一体何なのよ・・・」

長門「・・・貴方は誰?」


P1020923.jpg
「大丈夫か長門!?」

長門「・・・!(この声は・・・)」

朝倉「・・・嘘でしょ?なんで貴方がここへ・・・、この私の情報空間へ・・・?」


突如現れた謎の男、その仮面の下に隠された素顔とは!?

待て、次回!!!(多分続く
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/252-8f51c2f8
トラックバック
【SALE】石ノ森章太郎×パンソンワークスシールワッペン・仮面ライダー1号商品価格:283円レビュー平均:5.0絵文字作ってみました。裏絵文字は続きから 裏絵文字 仮面ライダー旧1号 仮面ライダー旧1号桜島Ver.(1号、2号のダブルライダーとしてはじめて登場しまし...
仮面ライダー1号 本郷猛 | ハッピーデイリーニュース at 2009.02.06 01:25
コメント
すごいバトルが展開されてますがww
とにかく超武闘伝のハメは凶悪。
kazu | 2009.01.29 20:09 | 編集
ライダーいいねぇ。SIC(だっけ?)みたいなリアルさが良い味出してますね。
勿論オリジナル1号も十分好きですが。

そして長門のカメラアングルに作為を感じるwww
黒百合 | 2009.01.30 20:59 | 編集
『謎の男』っつうことは100パー♂っつうことかそれとも
なのはA‘sの変態仮面×2のように中身がまさか...
堕悪ハヤシ丸 | 2009.01.31 01:18 | 編集
> 『謎の男』っつうことは100パー♂っつうことかそれとも
> なのはA‘sの変態仮面×2のように中身がまさか...

さあ、どうでしょうかねえ・・・?(実は半分考えてない
なのはの変態仮面みたいな方法もあったのか・・・。
ひぐらし | 2009.01.31 15:05 | 編集
> ライダーいいねぇ。SIC(だっけ?)みたいなリアルさが良い味出してますね。
> 勿論オリジナル1号も十分好きですが。
>
> そして長門のカメラアングルに作為を感じるwww

SICのアレンジは私のような生物系ライダー好きにとってはかなり来るものがあります。

長門のアングル・・・?
下から二枚目の写真か・・・?
今まで気づかなかったYO!
ひぐらし | 2009.01.31 15:08 | 編集
> すごいバトルが展開されてますがww

この後、物語は衝撃の結末へ・・・。(嘘

> とにかく超武闘伝のハメは凶悪。

2の一応隠しキャラの悟空の激烈連脚はその中でも有名だと思います。
というか鬼畜の部類に入ると思います。
ある人はブロリーのマシンガンシューターで襲ってくるし・・・。
ひぐらし | 2009.01.31 15:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
