QLOOKアクセス解析

figma 朝倉涼子

2009.02.10 (Tue)
さて、なんかハルヒのアニメに動きがあったようですが追々お知らせするとして、
今日は動く朝倉さんをれびゅー☆

aP1020924.jpg
朝倉さん前から
P1020925.jpg
横から
P1020926.jpg
後ろから
P1020927.jpg
頭部アップです
なんかこのシリーズハルヒ以降のキャラの顔が似てない気がする・・・。
性格には「あれ?この違和感は何?」みたいな感じなんですが。
P1020928.jpg
別角度から。
あれ?化けた、この顔はまさしく愛しの朝倉さん!!
そうか、このフィギュアはこの角度から眺めて楽しむ物だったのか!
P1020931.jpg
微笑みの表情の顔も付属です。
しかし何だろうね、朝倉さんでこの表情はキョンが見たら「狂喜の笑み」とか言いそうだw
どうせなら谷口ヘッドをつけるより、
ねんどろいどみたいに「お願い☆」を完全再現できるウインク顔と手首が欲しかったのですが。
まさかもう1個買って作れと・・・?

P1020930.jpg
さて可動の方はそれはもうバッチリです。
おなじみ手首パーツも付属します。
P1020932.jpg
ハルヒキャラ恒例指差しポーズ。うん、委員長キャラだ。

P1020933.jpg

朝倉さんといえばスピリッツソードですがナイフという事でナイフも付属。ちなみに朝倉さんのみ武器を持つときの手首がナイフ用に新規設計されております。
P1020934.jpg
「弔毘八仙、無情に服す・・・!なぁんてね♪」
メルティブラッドの七夜志貴の台詞のほぼ全てがこの方でも使える不思議。
きっと直死の魔眼もヒューマノイドインターフェースの前では無力なのでしょう・・・。
ただし、空の境界の式を除いて。
だって彼女(式)人間レベルじゃないんですもん。

P1020936.jpg
「じゃあ、死んで☆」

P1020971.jpg
「させない・・・」

「!?」

この写真を撮ろうとポーズ変えた際に付属のナイフがどっかに飛んでったという悲劇が発生した為、
ハルヒ改造の朝倉さんに使用したものを使っていきます。
元々ネタとして持ってきたナイフのため先がちょっと赤いのはナイショ
ちなみにこのシーンを再現するための長門用の手首も付属しています。

P1020975.jpg
「一つ一つのプログラムが甘い。側面部の空間閉鎖も情報封鎖も甘い。
 だから私に気づかれる、侵入を許す。」


P1020974.jpg
「邪魔する気?
 この人間が殺されたら間違いなく涼宮ハルヒは動く、これ以上の情報を得るにはそれしかないのよ?」


P1020976.jpg
長門「貴女は私のバックアップの筈、独断専攻は許されていない。私に従うべき。」

朝倉「嫌だといったら?」

長門「情報結合を解除する。」

P1020973.jpg
朝倉「やってみる?ここでは私の方が有利よ?この教室は私の情報制御空間・・・」

長門「情報結合の解除を申請。」

朝倉「!?」

P1020942.jpg
長門「スキあり。」

朝倉「くっ・・・!!中々やるじゃない!!」

P1020943.jpg
「ふふふ・・・、じゃあこんなのはどう?長門さん、貴女にこれができるかしら?」

「我使命を受けし者なり 契約のもとその力を解き放て 風は空に星は天に
そして不屈の心は この胸に この手に剣を GNソードセットアップ!!」


『scend by ready setup』

P1020945.jpg
「えーっと、GNソード『ソードモード』っと♪」

『All right, Sword mode setup』

P1020948.jpg
P1020946.jpg
「ふふっ♪これ、使いやすくて便利なのよ?」

下の構えてる写真はけっこう気にってたりw

『shooting mode setup』

P1020949.jpg
「射撃形態にもできるし♪」

P1020952.jpg
長門「確かにこの空間内では私の力は制限される。しかし貴女ができないこともできるのは事実。」

朝倉「えっ?」

長門「風は空に星は天に 輝く光はこの腕に 不屈の心はこの胸に いでよ我が力!!(棒読み)」

『Yes sir Transform Optimus Prime!』

P1020951.jpg
「・・・貴方の任務は急進派インタフェース、朝倉涼子の破壊。」

『All right my master』

P1020953.jpg
長門「貴女のようなバックアップには負けない。」

朝倉「あら、ずいぶん凄い事できるのね。やっぱり私のようなバックアップとは違うかぁ・・・。」

朝倉「でも、2対1なんてせこい事するのね☆」

長門「任務を遂行するには手段を選んでいる時間は無い。」

朝倉「それは私だって同じ事よ?だからこうしてキョン君殺そうとしてるんじゃない!」

長門「あの人を殺させはしない、絶対に・・・!」

コンボイ「完全に空気だな、私」

という事でなんかいつも以上に力が入った気のするレビューでした♪
ぶっちゃけこのネタがやりたかっただけという

どうでも良いんですが、プライズの朝倉さん若しくは長門のフィギュアに付属の情報空間の背景は個人的にかなり使えるシロモノだと思います。

P1020955.jpg
ではまた( ・ω・)ノシ
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/253-41655e07
トラックバック
コメント
朝倉さんキター!!
それにしてもGNソード付けたのはすげぇ。
kazu | 2009.02.13 19:55 | 編集
GNソードやコンボイが見事にデバイス扱い...
背景が綺麗だ。

にしても新調したキーボード使いずれぇ。
(前のが文字打てなくなるほど壊れたんで
ビックで580円で購入♪)
堕悪ハヤシ丸 | 2009.02.13 20:21 | 編集
> 朝倉さんキター!!
> それにしてもGNソード付けたのはすげぇ。

 いやあ、エクシアの武器って刃物しかないから朝倉さんに合うんじゃないかと思って実行してみましたw(←確信犯
 
ひぐらし | 2009.02.13 21:34 | 編集
> GNソードやコンボイが見事にデバイス扱い...
 1度やってみたかったなのはネタですw

> 背景が綺麗だ。
 プライズの北高HRセット02の朝倉さんと長門に入っている背景を使用してみました^^

> にしても新調したキーボード使いずれぇ。
> (前のが文字打てなくなるほど壊れたんで
> ビックで580円で購入♪)
 キーボードにしろ何にしろ新調した物って慣れるまでが大変ですよねー。
580円って安っ!!
ひぐらし | 2009.02.13 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top