QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

BB戦士 ダブルオーガンダム

2009.02.20 (Fri)
今日はSDの00です~。
P1020979.jpg
ガンダム00セカンドシーズンの主人公機、ダブルオーがBB戦士で登場です。
P1020980.jpg
横から
P1020981.jpg
後ろから、すんげーカッコイイキットです。

P1020982.jpg
ただ、目つきが優しすぎると感じたのでプラ板で自分好みの目を作り直してます。
P1020983.jpg
別角度から、ちょっとは鋭い目つきになったかなぁ・・・?
なんか最近のSDの目つきはキリッとした目つきのより、優しげな目つきのが多い気がするんですが。
初代Gジェネ~SEEDまでをやった人間としてはやっぱり精悍な顔つきの方が合うんですよねぇ・・・。

P1020984.jpg
武器はGNソードⅡが付属
P1020985.jpg
差し替えでライフルモードにもなります。

P1020986.jpg
また、ツインドライヴがフレキシブルに可動するので、アクションベーススタンドと組み合わせれば出撃シーン風や
P1020987.jpg
こんなポーズも楽々♪
いやあ便利だこのスタンド

P1020988.jpg
付属のシールドを付けてフル装備
P1020989.jpg
また、GNソードⅡは設定通りに連結可能です。
最近のガンダムは武器の連結ができる機体多いですな。
P1020991.jpg
とっつげきぃ!!(悟天の声で

P1020992.jpg
どうみても武器にしか見えないシールドは腕に装着可能
P1020993.jpg
二つとも装備すれば、ほらこの通り新しい武器が。
ここではGNナックルと名づけよう。
P1020994.jpg
GNナックル構え。
こんな凶悪な武器は絶対喰らいたくないです。

P1020995.jpg
00「イノベイタアアァァァッッ!!!」

P1020997.jpg
00「何っ!?シールド!?」

長門「ここは私に任せるべき。」

朝倉「あら、ありがとう長門さん♪助かったわ☆」

P1020998.jpg
ハルヒ「はーい、カットカット~!」

P1030001.jpg
ハルヒ「あんた達凄いわよ!!バッチリじゃない!これなら次の学園祭までに間に合いそうね♪」

00「あ、どうも」

長門「・・・そう。」


朝倉「完成目指して頑張ろうね、涼宮さん♪(あとであの武器貰っとこうかしら)」

ハルヒ「当然よっ!!目指すは世界なんだからっ!」

ある日の映画撮影風景。

P1030003.jpg
最後に本物のイノベイター(中の人繋がり)と。

このキット、BB戦士の中ではデスティニーと並ぶ屈指のキットだと思います。
ただ、何故オーライザーを単品ではなくこいつとのセットでしか出さないのか気になりますが。
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/256-4ed6f5fd
トラックバック
コメント
最近のSDは設定より優しげですよねぇ。
特に顔部分なんてもぅ・・・。SEED系も同じ事が
言えますから。
kazu | 2009.02.20 19:53 | 編集
素組み派の自分としてはソードの刃が白くないのが少し残念でしたがお気に入りです。

オライザが単品で出ないのは…BB戦士のGディフェンサーが出なかったような物と考えれば…。
ラジ | 2009.02.20 21:25 | 編集
> 最近のSDは設定より優しげですよねぇ。
> 特に顔部分なんてもぅ・・・。SEED系も同じ事が
> 言えますから。
まあ、低年齢層にも作れるような設計故に仕方がないんでしょうけどねぇ・・・。
結果的に自分好みに改造できるので良しとしますがw
ひぐらし | 2009.02.21 10:04 | 編集
> 素組み派の自分としてはソードの刃が白くないのが少し残念でしたがお気に入りです。
本来白い部分がグレーや赤など塗装がめんどくさい成型色で形成されてるのはもはやSDの宿命ですな・・・。
なのでSDは塗装が・・・。

> オライザが単品で出ないのは…BB戦士のGディフェンサーが出なかったような物と考えれば…。
やっぱ支援兵器を単体で出してもSDだと売れないんでしょうな・・・。
ひぐらし | 2009.02.21 10:09 | 編集
00イイカンジですなぁ~
GNナックルとかwww本当にありそうで怖いwww
何か違うロボット物っぽいかもw

しかし最近のSDはホント足が長くて格好良いっすわ
黒百合 | 2009.02.24 11:48 | 編集
> 00イイカンジですなぁ~
> GNナックルとかwww本当にありそうで怖いwww
ナックルは出ないと思いますがアニメはこれから「GNソードⅢ」が出てくるようですね^ ^

> 何か違うロボット物っぽいかもw
確かにガンダムよりは他のロボよりですなw

> しかし最近のSDはホント足が長くて格好良いっすわ
リメイク版武神が出たときは「え~、これじゃGジェネじゃなくてスパロボじゃん」
とか思ってたのに・・・。
いやあ慣れって怖いですな。
デスティニーや00はオススメできるくらい格好良いと思いますね~。
ひぐらし | 2009.02.25 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
