QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

BB戦士 関平ガンダム

2009.04.23 (Thu)
今日は関平ガンダムです。
ですがその前にコメント返信~。

黒百合さん
いえ、私にとっては皆さんから頂くコメント一つ一つ(クソ業者のスパムコメント除く)が貴重な栄養剤になるのでやはり申し訳ないと思います。
そしてこれからもコメントいただけるとありがたいです^^

ハヤシ丸さん
セラフィムとかのビックリドッキリメカは楽しいギミックがいっぱいなのでプラモで発売されると嬉しいですよね~。

kazuさん
マジで最終回にて伝説になりましたからね、コーラサワーさん。
実はガンバライドにとっといたお金をW爆裂に使ってしまったという罠・・・。
爆レア?自力排出なんてした事ないですぜ。

星刃さん

なんでも00のスタッフが往年のファンに向けたサプライズが0ガンダムらしいですよ~。
まあ雑誌でチラッと見ただけなので真偽は定かではないですが。

こ、これで全員に返信できたかな?

ではレビュー。
P1030199.jpg
軽装状態、前から
P1030200.jpg
横から
P1030201.jpg
後ろから、元の関羽にあわせたカラーがいまいち気にいらなかったのでHJ誌09年02月号の作例に習ったものにしています。
P1030202.jpg
可動に関しては言わずもがな三国伝仕様。

P1030203.jpg
武将モード、この元ネタのSガンダムに準じた色を作例で見て一目惚れしました。
P1030204.jpg
右から、関羽の弟子なので鬼鋭盾(きえいじん)を装備。
P1030205.jpg
左から
P1030206.jpg
後ろから
P1030207.jpg
頭部アップ
P1030209.jpg
別角度から、色のせいもありますが完全にスペリオルです。

P1030210.jpg
武装の輝燐牙(きりんが)。
実際に買って読んだわけではないのでこの辺配色はうろ覚えです。
P1030211.jpg
肩に担いで
P1030212.jpg
両手持ちも出来ます。
P1030213.jpg
「うおおおおっ!!!」
みたいな

P1030214.jpg
バックパックは腕に装備させる事で鬼鋭爪(きえいそう)という武器に
P1030215.jpg
格闘っぽいポーズで、ちなみに軽装に武者で言うマゲパーツをつけると「不良モード」になります。
こいういう遊びが出来るのがSDの良いところだと思います。

P1030216.jpg
という訳で色を変えたらかなりカッコよく(あくまで個人的にですが)なった関平でした~。
今月中には趙雲のレビューもやりたいなぁ・・・。

P1030217.jpg
突如として始まった突発企画「烈火武者を本気で作れ!!(今命名)」
要するにこのブログ初のレビューキットである烈火武者をVer,2として自分好みに作っちゃえというものです。

とりあえず三国伝に合わせた頭身にするべく脛をフリーダム、腕を劉備のアニキからぶんどってます。
顔もとある物から複製して丸々変更。
一応可動範囲を可能な限り増やす事を前提に改造していきます。
実はこの段階でそこらじゅう弄ってあるんですがどこをどう弄ったのかは、
次回を待て!!

まあ本音を言うと騎士を弄ってたら無性にその隣に同じ頭身の武者を並べたくなって、「おお!武者と騎士の揃い踏みだぜ!!」てのがやりたいだけなんですけどね^^
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/275-a075d90f
トラックバック
コメント
栄養剤ですかwwwそう言って貰えるとこちらも嬉しいです( ´∀`)人(´∀` )
毎回記事が楽しみで、もうすっかりPC起動時のチェック必須ブログですよ。

S風関平かっこよすぎですwww輝燐牙の配色もかなりヤバイ(*´∀`*)
烈火武者wktk!騎士と並べるとかホント鉄板ですな。だがそれがいい(゚∀゚)
黒百合 | 2009.04.23 22:14 | 編集
おひさしです

しかし青と金とはこんなに相性がいいものだったのですね
輝燐牙藻きれいに出来てて素敵です!
映画好き(魚) | 2009.04.24 00:36 | 編集
お久しぶりです。
関平の軽装ボディが青になると劉備っぽく見てるのは私だけかしら?

これからも無理しない程度にがんばってください
星刃 | 2009.04.24 20:27 | 編集
Sガンカラーの関平もカッコいいですね! 
私も最近三国伝キット作る時は、元の機体に合わせた色を使うようになりました。設定色も悪くないんですが、元の機体知ってる武将だとやっぱり本来の色の方が馴染み深いです。

烈火武者改造のポイントは可動範囲確保でしょうか? これ、鎧着せると全然動かなくなるんでしたよね…
裏オルディン | 2009.05.02 05:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
