QLOOKアクセス解析

BB戦士 超雲ガンダム・飛影閃 趙雲ガンダム単騎駆け(前編)

2009.05.10 (Sun)
さてさて、今日は遂に趙雲ですがその前にコメント返信

星刃さん
腰ですか・・・。確かにファイヤーコンボイって腰が一番危ない気がします。
せっかく高い買い物したんだから壊さないようにしないと・・・。
ビッグコンボイの方がその辺は超が付くほど頑丈なんですけどねぇ。

kazuさん
figma良いですよ~。
オススメは朝倉さんとか朝倉さんとか朝倉s(ry
ネタ要員に男性陣があると更に遊びの幅が広がりますよ^^
とにかく最初は自分の好きなキャラを買ってみると良いですぜ!
・・・ただ、物によっては手首の軸が取り外しの際に折れたりする物があるので注意して遊ばないといけませんが・・・。
後は関節パーツの折れも注意が。

ハヤシ丸さん
やっぱり説明書読まないで変形させちゃいますか^^
ギガトロンは自分でオリジナルの変形が作れるのが良いですよね~。

神凪さん
イボンコは子安さん演じるゴリラのコンボイのみに適用される名前ですw
パワーダグオン・・・、やべ、欲しくなってきた。
いっそのことSDでファイヤーダグオンと共に作ってしまおうかしら。

黒百合さん
お待たせしました、趙雲です。
っていうかテンション高いですw
ビーストウォーズが平成最初のTFなので子安さんのコンボイが平成TF初代司令官でもあながち間違いじゃないですぜ。

という訳で趙雲・前編スタート(≧∀≦)

P1030259.jpg
軽装、前から。
ホントは正確な軽装じゃないけどウチはこっちで。
P1030260.jpg
横から
P1030261.jpg
後ろから

P1030262.jpg
可動に関しては恒例三国伝仕様+αって感じです。
P1030263.jpg
胴体から腰にかけての可動範囲拡大のおかげでこんな体勢も。

P1030264.jpg
P1030265.jpg
こっちが本来の軽装、マゲ(?)が付いてます。

P1030266.jpg
武将モード、前から
P1030268.jpg
右から
P1030267.jpg
左から
P1030269.jpg
後ろ。左右非対称なのが(・∀・)イイネ!
翼は関節技ボールジョイントでフレキシブルな可動にしてます。

P1030270.jpg
武装は槍が付属。
赤い槍が山(さん)、青いのが風(ふう)です。
あれ、この人Fate/ZEROのランサーじゃね?

P1030271.jpg
更にオーラの龍が付属
P1030272.jpg
趙雲の体に取り付けが可能です。
P1030273.jpg
後ろから見るとこんな感じ。

・・・と写真の枚数の関係で今回はここまで。
次回は後編です。
何気に後編がメインだったりしますが・・・。
後は騎士と烈火武者の現状報告でも。

P1030290.jpg
みくるびーむ
前回の画像よりも更に微調整した結果、本体はほぼ終わりです。
後は武器ですがプライズの騎馬武者シリーズの騎士の武器がサイズ的にぴったりなので、
騎士さんをどっかで買ってきてそれを改修しようかなあと。

P1030291.jpg
烈火武者の軽装はこんな感じ。
後は左脛の2個1による肉抜き穴埋めで本体はほぼ完了。
しかしジャンクをあさっても右の脛しか出てこないのは何故に・・・?
P1030293.jpg
武者形態はこんなんなってます。
腰前鎧は隙間をパテで埋めたものの、どうやって本体に装着させるかで試行錯誤中なので装着できません。
まあメインだった工作は終わってるので気が楽ですけど。
・・・あ、武器忘れてたorz

次回を待て!!
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/277-2432cae8
トラックバック
コメント
最近ナイトガンダムのSSでスゴイサイトみつけたよw
「アソコ」の世界で…

もうツボにはまってたり♪(URL参照)

最近なんかピンと思い出すのですが
微妙に昔Kフェスで
グランドコンボイの白いキットで塗装大会って
参加されたことありますか?
じつは参加したことあって自分は○○○色のコンボイ(ヒント:緑と赤)
隣ん方は勇者王カラーで塗装マーカー奪い合いしてた記憶がw
微妙にTF×勇者王でひぐらしさんぽいっなぁとおもったから
赤の他人で間違ってたらゴメン?覚悟で尋ねてみたり。
堕悪ハヤシ丸 | 2009.05.11 01:27 | 編集
ナイト楽しみにしてるZE!
あと武者も頑張れ。
kazu | 2009.05.11 19:51 | 編集
と思いつつも趙雲さんの姿にテンション上がりそうですw
軽装でも十分格好良いですなー、しかもイケメンだ。
武将モードより好きかmゲフンゲフン。
騎士本体完成!キラッ(違
そいえばSDXにプライズの炎の剣持たせてる人がいたなぁ・・・
まぁ2弾で出てるんですがね。
黒百合 | 2009.05.11 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top