QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

BB戦士 超雲ガンダム・飛影閃 趙雲ガンダム単騎駆け(後編)

2009.05.13 (Wed)
こんばんは、ひぐらしです~。
今日は趙雲の後編です。
まあ、主に馬なんですが。

~コメント返信~

黒百合さん
三国伝のキャラは軽装・武将どれもカッコイイですよね~。
騎士はSDXで烈伝版騎士が出ると聞いて作り始めたという裏話アリ。

kazuさん
ありがとうございます~、精一杯頑張ります(`・ω・′)

ハヤシ丸さん
早速ちらっと読んできましたが、まさに「そうきたかっ!!」っていう組み合わせですな。
しかしなのはって作品の特性のせいか、色々な作品とのクロスオーバー小説を多数見かけますねぇ。
以前はどこかでドラゴンボールとのクロス小説を発見し、感動を覚えた記憶もあります。
まあ、影山ヒロノブさんの曲を使ったMADが多いせいもあり、
一部ではドラゴンボールのあだ名が付いてたりするなのはです。
Kフェスでグラコンの塗装大会ですか、結論から言っちゃうと参加してないです。
よってその方は私ではないです、はい。
しかし、グラコンの塗装大会ですか・・・、今やるなら間違いなく参加しますw


という事でコメント返信でした、続いて趙雲



P1030274.jpg
P1030275.jpg
山と風は合体させる事で無双戟・嵐(むそうげき・あらし)という巨大な槍になります。
山と風が合体して嵐・・・、誰が上手い事言えと。
巨大な槍が合体してさらにでかくなってるので取り回しはわるくなりますが、ハッタリが効いててかっこいいです。
こんなので突かれたくないわぁ・・・。
ちなみに前回書き忘れたような気がするんで書きますが、手首は両握り手の他に少し開いた状態の左手が付属してます。
P1030276.jpg
サンライズ立ち、若しくは勇者立ち。
個人的には勇者立ちが正しいのかなと(ただ単に勇者好き
そういえばギャラクシーコンボイも勇者立ちしてたなぁ・・・。
P1030277.jpg
オーラの龍を装着する事も可能ですが私のはすぐに頭の部分が落ちてしまい、ストレスから来る怒りで何かが弾けそうでした。

P1030278.jpg
さあ、やって参りました趙雲の愛馬、飛影閃(ひえいせん)です。
P1030279.jpg
後ろから、1番手を加えた馬ですが、まあフォルムは変わってないか。
あ、やべ、はみ出た金色消し忘れた・・・。

P1030280.jpg
首は3分割、脚は付け根を毎度お世話になっている関節技ボールジョイントに変更してます。
可動範囲は格段に良くなった、主に首。
また、アクションベーススタンドとの接続部にポリキャップを加工して入れたので3mmの軸なら安定して接続させる事ができます。
P1030281.jpg
趙雲乗せるとこんな感じです。手綱が付いてるんですがあえて排除しました。
P1030282.jpg
こだわりポイント。
邪魔な部分をカットして馬側に関節技を仕込み、趙雲に空けた穴に差し込めば安定して乗せる事ができます。

P1030283.jpg
趙雲「この一撃、手向けと受け取れ!」
P1030284.jpg
趙雲「うおおおおおおお!!!!!!龍ゥ激導ォォォッッ!!!!」

必殺技は「龍激導(りゅうげきどう」、闘気が龍の形をとり敵陣を貫く大技です。
DBにおける悟空の龍拳を想像するとわかり易いかと。
ちなみに今回のキモ、店頭PV版フェイスです。
目は付属の本気モードの物を使用。
P1030285.jpg
フェイスはこのように後ハメ方式にする事により、同時にPV版との交換を可能にしています。
PV版は劉備の物を写真のように切り取っただけです。
軸受けもシールの目の形もぴったりでした。
関平を買ったのはこの為だったりします。
余る劉備の前頭部を利用した簡単改造なので是非お試しあれ。
それか劉備の『劉』の文字さえ気にならなければ劉備の前頭部に本気の目のシールを貼って通常時と交換するという手もあります。

P1030286.jpg
個人的には槍使いなのとこのPV版本気フェイスがドツボなせいもあり、
Fateシリーズのランサーと被ってしょうがないです。

P1030288.jpg
ギルガメッシュVSランサー
なんとなく色的に主人公と宿敵な感じになった曹操VS趙雲
P1030289.jpg
という訳でなんとか完成にこじつけた趙雲でした。

・・・馬の単品発売とかしてくれたら喜んで騎馬武者作るんですけど・・・。
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/278-d45d1f5d
トラックバック
コメント
馬の単品発売は決定してますよ
通りすガーリー | 2009.05.14 16:45 | 編集
三国志系統も結構ラインナップ豊富ですねぇ。
特にシバビーやトールギスがツボだったり(個人的に)。
kazu | 2009.05.14 19:55 | 編集
格好いいですのぉ。本気フェイスマジやばいです。
馬にボールジョイント・・・なるほど。その発想は無かった。
そして馬が単品発売とな!?
黒百合 | 2009.05.15 21:31 | 編集
関平で余った劉備の顔パーツをPV版に改造するとは! これはとても有効な余剰パーツの使い方ですね。

今後発売される武将の中に曹操の強化パーツが付属しているとの事なので、本編での曹操再登場が楽しみです。
裏オルディン | 2009.05.20 05:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
