QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

近状報告みたいなの

2009.06.13 (Sat)
こんばんは~ひぐらしです♪

職場の2ヶ月に及ぶ研修が終わり、16日から正社員として整備に赴くわけです。


・・・が、今日発表された職場の所属先にて問題が発生したのです、あぅあぅ。(羽入?

その問題がですね・・・

・1番仕事内容がキツイ所

・同じ所属になった同期の人で仲の良い人がいない

・下手したら死ぬ





   *``・*。        。*・``*     *``・*。       。*・``*
もう|   `*。 `  。 *`    |☆  |    ` *。  `。*`    |
  ,。∩ ∧,,∧ *` ☆   ∧,,,/∩  ☆∩ ∧,,,∧   ☆ `* ∧,,/∩。,
  + ( ´・ω・)*。+゚ + (・ω・` )*。+゚+。*( ´・ω・) + ゚+。*(・ω・` ) +
  `*。ヽ   つ*゚*☆・+。⊂   ノ。+ ☆ +。ヽ   つ。+・☆*゚*⊂   ノ 。*` どうにでも
   `・+。*・`゚⊃+∩∧,,∧・+。*+・` ゚ `・+*。+・∧,,∧∩+ ⊂゚`・*。+・`
   ☆ ∪~ 。*゚ . (´・ω・`)∪ ☆    ∪(´・ω・`) . ゚*。. .~∪ ☆
   `・+。*・ ゚ ☆ `・+。  つ─*゚・ ☆・゚*─⊂  。+・`☆ ゚ ・*。+・`
           ⊂  `・+・*+・`゚  ゚`・+*・+・ `  ⊃
             ~∪    なーれ♪  ∪~


上2つは別に耐えられるので全然平気なのですが、1番下は洒落にならんので気をつけたいと思います(^^;

が、それなりにメリットもない訳でもないのでまあいいか。

~以上近状報告~

続いてコメント返信

黒百合さん
ありがとうございます~、「武者頑駄無」はああいう渋いカラーリングにした方がかっこよくなるだろうと思うんですよ。
やはりシールドは逆さ持ちにかっこよさを感じてしまうんですよね~。

kazuさん
そのコメントタイトルだと別のガンダムがwww
さりげなくGアーマー版は足首に新規可動が追加されてるんですよね。
バンダイめ・・・、やりおるわ。

通りスガーリーさん
お台場の1/1ガンダムを可能な限り再現してるんでしたよね?
可動範囲が広いのなら勿論買いますw


最後に最近買ったアクションフィギュアとか騎士とかの製作状況とか

P1030338.jpg
フィギュアーツの仮面ライダーブラックと強化外骨格零、figma古泉です。
倉田てつをさんが劇場版ディケイドに仮面ライダーブラックとして復活するので今年は映画館に足を運ばねば!!
なんかオリジナルキャストが沢山って聞いたのでなおさらです。
まあ、ホントはオールライダーが勢揃いしたときに一際目立つ「シン」が見たいだけだったりしますがw

P1030331.jpg
figmaフェイトとなのはです。
ついにフェイトが買えた!!よっしゃぁー!!
やっぱりなのフェイは一緒に買ったほうが気分が良いですな。

P1030339.jpg
作業が停滞している烈火武者あーんど、停滞の原因である”しょこたん”こと孫尚香ガーベラです。
しょこたんの持ってる薙刀がですね、この烈火武者にものすご~く合いそうなのでもう1個しょこたん買おうか迷っているわけです。

で、1番進展のあった騎士はこんな感じ
P1030341.jpg
腰周りのアーマーの大幅な変更と武器追加です。
騎馬武者の騎士が安く買えたので製作が大幅に進みました。
P1030342.jpg
腰周りアップ。
せっかくなので騎馬武者騎士からフロント&リアアーマーを強奪しました。
リアアーマーは接着の関係でまだ付けてないですが・・・。
サイドアーマーは劉備アニィの足首アーマーを少し加工した物を装着です。
この工作で一気に騎士のかっこよさが増した気がします。




で、





動くなのはがいて動く烈火武者(予定)がいるなら動く「あの方」も欲しい!!


ということで、





やっちゃったんだZE☆







P1030332.jpg
あーいまーい3センチ・・・
P1030336.jpg

始動、「figma 竜宮レナ(制服Ver,)」


遂にフィギュアの改造という、私にとっては未知の領域に手を出してしまいました。


きっかけはガチャのデイブレイクキャラの顔使ってfigmaのらき☆すたキャラと合わせたらひぐらしキャラ作れるんじゃね?

という突発的なものでした。
そして、表情的につかさとレナだったら違和感ないよなと。


で、同シリーズの柊つかさをベースに、ガチャのひぐらしデイブレイクのレナの前髪を加工してます。

一応表情の交換もできる作りになってるのでその内「嘘だっ!!」の表情とかも作りたいです。
で、完成させるには最低でも夏服ハルヒが1個必要という、金のかかるキャラになりそうな悪感。

俺・・・、レナが完成したらなのはや朝倉さん、烈火武者と並べて写真撮るんだ・・・!
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/281-1a7ad17c
トラックバック
「涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション 」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション | 涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション at 2009.06.13 02:40
コメント
大変だぁwwwでもお給料は良さそうですねぇ。命張る分。
タイトルは冗談ですが、工業系のお仕事なんですかねぇ?そしたら憧れますw

てつを格好良いよてつを。(さんを付けろよデコ助野郎(´・ω・))
恥も外聞も無く、今年だけは劇場に行きたいと思います。
正直今年は大人多いだろうなぁ・・・。

なのフェイいいですなぁ。金&スペースが俺も欲しいwww
ただ、今度出るfigma強化版のようなアクスタ?のスバルに心奪われそうで財布がピンチです。
綺麗&格好良すぎますよアレ。

足首を横腰にとか・・・マジでどこからそんな考えが出るんすか・・・。
シルエット格好良すぎますよ。ヤヴァすぎでしょう。真似していいですか(オイ

てかレナかわいいいいいいいい!(*´∀`)
微妙に大きい髪がホント合ってる。これはお持ち帰らざるを得ない。

ボリューム満点の日記、ありがとう&お疲れ様ですた(・ω・)ノシ
黒百合 | 2009.06.13 21:10 | 編集

ご愁傷さまです>仕事場
スマン、文字絵がなんだかわからない(ドアラ?

ついになのフェイ手に入れましたかー!
フェイトはよく売り切れるから入手おめでとうなのですw
魔改造なりなんなりやっちゃってネ♪

これは良いレナw
ひぐらしとらきすたフィギュアは顔の大きさ同じのが
多いから改造にもってこいよ?
ちなみにウチのつかさは1680円の特売で入手しました。
堕悪ハヤシ丸 | 2009.06.13 23:45 | 編集
研修終わりましたかー、お疲れ様です。
最近は一日中冷めていて、萌える日はあっても、燃える日がないっす。
トランスフォーマー・リベンジでも見れば燃え上がれるかな~。
そして、レナの完成おまちしておりますぜ、旦那。
神凪 | 2009.06.14 00:34 | 編集
すごいなぁ、figmaでもここまで造りあげられるとは。あとブラック購入オメ。
kazu | 2009.06.14 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
