QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

S.H.Figuarts マシントルネイダー

2010.03.07 (Sun)
続いては初のバイク、アギトの駆るマシントルネイダーのレビューです。
tornador (28)

tornador.jpg
tornador (1)
翔一がアギトに返信するとバイクも「マシントルネイダー」に変身します。
ベース車はHONDAの「VTR1000F ファイヤーストーム」だったかな?
バイクは詳しくないんで合ってる自信はないです。
かと言って仕事柄電車には詳しいのかと聞かれるとそうでもないですが・・・。
そう言えば長い研修期間が終わり今月の16日から本配属になるので、今からガクブルしてます・・・。
もう入社してから一年経っちゃうのか・・・。

tornador (2)
手前のは流用元である「ポピニカDX」版のトルネイダーです。
基本的な部分は変わりはないですが、SHF版はコロ走行用のローラーが排除されています。
tornador (3)
奥のSHF版は細かい部分にも塗装が行き渡ってますねー^^
tornador (4)
写真右がSHF版。
グリップ周りもきちんと塗り分けられています。
更にメーターもシールとはいえ再現されているのは好印象。
が、しかし。

ポピニカ版にはナビと思しきシールが貼ってありますが、SHF版は削除されています。
・・・まあ付いてなくても特に問題はないんですが。

tornador (5)
写真左のSHF版の方がアギトのエンブレムが大きいです。
比べるまで気づきませんでした、はい。

tornador (6)
2台のトルネイダー・・・、ポピニカ版をSICのアーティストカラー(シャイニングフォーム風)に塗っちゃおうかしら?

tornador (7)
どちらもスライダーモードに差し替えなしで変形可能です。
奥がSHF版です。
玩具っぽさが残りますがコロ走行用ローラーの付いてるポピニカ版のが安定性があるかと。
ちなみにSHF版にある穴はスタンドのジョイント差し込めるようになってます。

~以下SHF版のみ~

tornador (8)
もちろんアギトも搭乗可能です。
バランス任せですが・・・

tornador (9)
スタンドを組み合わせればより安定します、アギトが腕組してるのに特に意味はありません。

tornador (10)
バイクモード時用のアギト手首が付属するのでご覧の通りアギトを乗せることも。

tornador (11)
♪デデンデンデデーン♪
や~み~の~な~かぁ~、みぃ~つ~め~て~る~

アギトのOPが平成じゃ一番好きかも、歌ってるの石原慎一さんだし。
ミステリアスな感じの構成がとても印象的です。

tornador (12)
tornador (13)
ポピニカ版にも言える事ですが、足置くところ(?)が無いです。
なので上手い事誤魔化さないといけません。

tornador (14)
tornador (15)
「ほらほら!!もっとスピード上げなさいッ!!」

「あんまりスピード上げると危ないよ?(・・・あれ?この娘誰だ・・・?)」

一応二人乗りもできます。

tornador (16)
ハンドルが固定なのでカーブしてるシーンはそれなりに工夫が必要ですね。

tornador (17)
また、「魂STAGE ACT AGITΩ」が付属するんですが、トリニティ付属の手首と組み合わせる事により・・・。

tornador (18)
シャキン!!
tornador (19)
tornador (20)
tornador (21)
tornador (22)
「はぁああああああ・・・」

tornador (23)
「フンッ!!」

tornador (24)
tornador (25)
tornador (26)
「ハァッッ!!!!」
ちょっと小さいですが、ライダーキックの完全再現ができてしまう訳です。

tornador (27)
最後にクウガ&ビートチェイサーと。
やっぱりバイクは良いですねえ。
これでアナザーアギトの駆るダークホッパーが商品化されたら泣いて喜ぶんですが・・・。


トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/304-78537609
トラックバック
コメント
ハルヒと二人乗りだとっWWW
最近アクロバッターやバトルホッパーなどバイク系が増えてますね。このままマシンディケイダーとか商品化してほしいものですが(試作品が展示されてたけど)。
kazu | 2010.03.07 19:52 | 編集
まさかのトリニティと連続ですか。
スタンドも格好良いですね。ギルスとG3Xも出るのでガードチェイサーとギルスレイダーも出てきてくれると嬉しいんですがね・・・
yuu | 2010.03.08 10:44 | 編集
平成特撮モノの玩具はあんま買って(もらえ)なかった私ですが
何故かポピニカ版トルネイダーと装着変身アギトだけは田舎にありましたw
トルネイダー格好良いですよねぇ。微妙に車体を伸ばしたなんちゃって大型モードとかで遊んでましたw
付属フィギュア乗せた状態で置いといたら塗装がバイクにこびりついて涙目でしたが(ノД`)

もう正社員ですか、凄いですなぁ・・・一年とは早いものです、ホント。
この間「会社決まりました!」って記事見たと思ってたのに(さすがに大げさかw)
私も絶賛(泣)就活中なので頑張りたいです。ハッピー玩具ライフ実現のために!
黒百合 | 2010.03.10 18:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
