QLOOKアクセス解析

S.H.Figuarts 仮面ライダーギルス

2010.05.19 (Wed)
お久しぶりです。
まさか1ヶ月以上放置してたとは・・・。

楽しみにしていただいてる方には真に申し訳ないです、いやホント・・・。

反省しつつ今日はギルスです。

gills.jpg

gills (1)
gills (2)
gills (3)
「アギト」より、葦原涼が変身するギルス三面。
満を持しての登場です!!
アナザーアギトから約1年か・・・。
ギルスはアギトの不完全形態とされていて、当初は変身するたびに体に負担がかかっていました。

gills (4)
gills (5)
頭部アップ~。

gills (6)
仮面ライダーシンやアナザーアギト程ではないものの、各所に生物的デザインが。
もっと生物的ライダー出ませんかねぇ!?

gills (7)
gills (8)
可動範囲は言わずもがな。
噛み付きなどの荒々しい戦闘スタイルのギルスです。

gills (9)
gills (10)
ギルスの生体武器、「デモンズクロウ」は通常形態と戦闘時の状態が差し替えで再現可能です。

gills (11)
そしてギルスフィーラーも左右付属。
左右で組み替え可能なので長さの調節も可能です。
しかし触手か・・・。

gills (12)
「うぉおおおおおおおっ!!!!」
gills (13)
gills (14)
クラッシャーオープン状態の頭部も付属。
本編で度々使用された挿入歌「DEEP BREATH」はギルスやアナザーアギトの処刑用ソングテーマ曲だと思ってます。

♪いっなずまよーりも、速くかっけぬけーてー かっなしーみーよーりもー深く息を吸うー♪

翔一君が初めてバーニングフォームに変身したシーンで流れた時は鳥肌もののかっこよさがありました。

gills (15)
「ハァッ!!」

gills (16)
必殺技「ギルスヒールクロウ」も完全再現
gills (17)
ライダーキックじゃなくて踵落としなのがギルスらしいです。
しかも肩辺りに突き刺すんだもんなぁ・・・。

gills (18)
gills (19)
角のギルスアントラーは短い状態も付属。
クウガのグローイングフォームを彷彿とさせますね^^

gills (20)
序盤は幾度となくアギトとバトルしてました。
gills (21)
ギルスVSアナザーアギト!!
生物系同士の戦いはかなりアツいです!!
今度の主役は是非生物系で(ry

gills (23)
いやーかっこいい。
これで後はG-3マイルドが発売されれば、今月発売のG-3X、G-4と、9月のG-3でアギトのTV登場ライダーはコンプですねぇ。

gills (22)
『変身ッ!!!』
22日に2次出荷が一部の店舗(?)であるようなので買い逃した方は是非に。



おまけ


gills (24)
gills (25)
ドモンベースに作ったギルス
悪のバーニングと同時期に作り、完成するもレビューする時間がなく放置してたら本家で発売されてしまった・・・。

gills (26)
いっこうに発売のアナウンスがないシャドームーンを製作中。
上半身をクウガ、下半身をBLACKをベースにミニソフビなどを使ってます。

gills (27)
こっちも鋭意製作中の仮面ライダー響鬼。
クウガをベースにミニソフビを切った貼ったしてます。
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/308-1e597ef7
トラックバック
コメント
アギト系のライダーはいろいろと出るようになって嬉しい限り。できればアンノウン系も出てほしいなぁ・・・なんて。
kazu | 2010.05.20 20:03 | 編集
更新お待ちしておりました♪
ギルスはやっぱカッコイイですね。
今月にはG3-XとG4、夏にはエクシード、9月にG3が発売されるのでアギト系ももう少しでコンプですよね。
それにしてもシャドームーンはまだなのかな。
yuu | 2010.05.20 20:41 | 編集
ソフビを切ったり貼ったりだと・・・!?
どんな技術力だよ畜生、もっとやれ!
特にシャドームーンのポロポーションが素晴らしい!
黒百合 | 2010.05.20 23:52 | 編集
ギルス、強いことは強いンだけどいかんせん出番が...
G3-Xはたしかにほしかったり。
堕悪ハヤシ丸 | 2010.05.21 19:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top