QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

figma 高町なのは(バリアジャケットVer,)

2010.06.12 (Sat)
また1ヶ月近くも更新してない・・・。

えー、ほんと申し訳ないです。

まずはリンクの追加から

青月さんの『余談ですが。』をリンクに追加させていただきました^^
私には書けない面白い記事が満載です!
青月さんよろしくお願いします~♪

そして超・久々にコメント返信

堕悪ハヤシ丸さん
> ギルス、強いことは強いンだけどいかんせん出番が...

それに、ギルスは最後まで孤独を貫き通しますからねぇ・・・。

黒百合さん
> ソフビを切ったり貼ったりだと・・・!?
> どんな技術力だよ畜生、もっとやれ!
> 特にシャドームーンのポロポーションが素晴らしい!

ありがとうございます~^^
実は今月の頭にシャドームーンは完成してたり・・・。

yuuさん
> 更新お待ちしておりました♪
> 今月にはG3-XとG4、夏にはエクシード、9月にG3が発売されるのでアギト系ももう少しでコンプですよね。

お待たせしてしまってほんとに申し訳ないです。
後はG3マイルドの発売が決まってくれれば映像作品に出てきたアギトライダーはコンプなんですよねぇ。

kazuさん
> アギト系のライダーはいろいろと出るようになって嬉しい限り。できればアンノウン系も出てほしいなぁ・・・なんて。

装着変身シリーズで出てたやつらに水のエルとか欲しいですよね^^

それではfigmaなのはさんのレビューへ!
sts nanoha

sts nanoha (1)
sts nanoha (2)
sts nanoha (3)
TVアニメ「魔法少女リリカルなのは」シリーズの主人公、高町なのはの3面。
第3期「StrikerS」での立体化となります。
前作A'sの10年後なので19歳ですね。
魔法少女とはなっているものの、中身は熱血魔法バトルアニメです。
そんななのはシリーズが大好きなんですけどね!
影山さんとかJAM Projectの熱い曲を使ったMADなんかかなり・・・。

sts nanoha (4)
sts nanoha (5)
頭部アップ。
すっかり大人の女性ですね^^

sts nanoha (6)
バストアップ。
青いラインなんかも結構きれいに塗られてます。
胸は設定より少し小さめ?

sts nanoha (7)
腕の金のラインもきれいです~♪

sts nanoha (8)
俗に言う"絶対領域"
sts nanoha (9)
バリアジャケットのおかげで中々のボリュームです。
sts nanoha (10)
腰のマント(?)は取り外し可能です。
スラリとした体型に絶対領域が強調されますな。
個人的にはグッコレシリーズのなのはさん位のスタイルでも良かったかなぁと。

sts nanoha (11)
勿論レイジングハートも付属します。

sts nanoha (12)
「行くよっ、レイジングハート!!」

≪OK Master≫

sts nanoha (13)
微笑み顔の他に、叫び顔と2次元の嘘を再現するための前髪が付属
sts nanoha (14)
レイジングハートは差し替えでバスターモードにできます。
贅沢言うならエクシードモード用も欲しい所。

sts nanoha (15)
アクセルフィンも完全再現です。
エースオブエースで一等空尉ななのはさんはやはり飛んでるほうが良いですね。

sts nanoha (16)
ツインテールはボールジョイントなので風でなびいた状態もできます。
ちなみにツインテールは結構折れやすいです。
sts nanoha (17)
「これが私の・・・全力全開・・・ッ!!!」
sts nanoha (18)
スターライトブレイカーとか

sts nanoha (19)
sts nanoha (20)
「少し・・・頭冷やそうか・・・」
あまりにも有名なアレ。
私にはこのシーンがどうしてもフリーザ様がクリリンを殺すシーンと被って仕方がないんですよねぇ・・・。

なのは:フリーザ様
ティアナ:クリリン
スバル:悟空

てな感じで。
















sts nanoha (21)
sts nanoha (22)
sts nanoha (23)
そしてなんちゃってエクシードモード。
腕や靴など細部まで作れる時間もないので"なんちゃって"ですが・・・。
レイジングハートは気が向いたら作りますw
sts nanoha (24)
sts nanoha (25)
sts nanoha (26)
3面。
スカートは劇場版なのはの物をディテール修正してます。
設定に比べたら短いんですが、スクラッチする技術は持ち合わせていないので・・・。
ぶっちゃけ、動かすんだからこれくらいで良いかなぁなんて。
sts nanoha (27)
最後に
figma初期の製品ではありますが、その高い完成度と劇場版とミキシングでA's版を作れるからか、現在も品薄な商品です。
しかしその分クオリティも凄まじいと思いました^^
エクシードですが何気にfigmaの改造としては初の完成品になります。
いつか本家で出てくれることを信じて・・・。

ああ、フェイトそんの真ソニックフォームも作りたい・・・!
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/309-9db29cea
トラックバック
コメント
今日はありがとうございました
楽しかったです。
凄まじいほどうまいですね。

星光 | 2010.06.12 21:08 | 編集
figmaってやっぱり女性系フィギュアの中では出来が良いなぁ。

ドラゴンナイトまだぁー?
kazu | 2010.06.13 20:33 | 編集
おおおなのはだぁ!エクシードかっけえ、マジでそう見える~
ライダー(燃え)もいいけどなのは(萌え)もねwww
黒百合 | 2010.06.13 20:38 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2010.06.24 06:59 | 編集
>フリーザ様がクリリンをヤるシーン

王道ではないか(笑
すでにニコ動MADあるし。
堕悪ハヤシ丸 | 2010.06.24 07:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
