QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

figma改造 キュアサンシャイン

2010.11.27 (Sat)
こんばんは、もうすぐ11月も終わってしまいますね~。
早いものです。

まずはコメント返信

黒百合さん
> 久しぶりのイラストですね。なのはか・・・期待してますw
ありがとうございます^^只今鋭意練習中ですw

堕悪ハヤシ丸さん
> 服のしわとかが上達しとるなー
> (地味そうなコメだけど重要度高めです)
ありがとうございます。
イラストとは日々の鍛錬と試行錯誤の積み重ねだと思っているので日々練習してます

kazuさん
> きたなブラックサ・・・ゲフンゲフン
> RXの世界観と設定、演出と演技、そして主題歌が最高だったなぁ。
> いやぁ・・・カッコイイ。
RXとBLACkが個人的には昭和で1番です、はい。

yuuさん
> BLACKも良いですがRXも格好いいですよね。
> リボルケインを初めて見たときの衝撃は今でも覚えています。
私はリアルタイムで見ていたわけではないのですが、ビデオか何かでRXを見て衝撃を受けたことを鮮明に覚えていますw

それではキュアサンシャインをどうぞ
cure sunshine

cure sunshine (1)
cure sunshine (2)
現在放映中の、ハートキャッチプリキュアより、明堂院いつきが変身する三人目のプリキュア、キュアサンシャインです。

作成中のヴィヴィオより前に作り始め、いったん完成したのですが気に入らない部分があったので作り直したものです。
上半身に桜姫、下半身にブラックロックシューターを芯にして、ジャンクや「キュアドール」、「キューティーフィギュア」を使い、製作しています

cure sunshine (3)
頭部&バストアップ。
頭ははやての後頭部以外はキューティーフィギュアから。
胴体は桜姫をベースにパテで形状を出し、キューティーフィギュアのリボンを付けています

cure sunshine (4)
腕はジャンクから、スカートはキュアドールのものを使用しています

cure sunshine (5)
cure sunshine (6)
下の写真のように、シャイニータンバリンは取り外し可能となっております。
手首も勿論取り外し可能で左右あります

cure sunshine (7)
cure sunshine (8)
また、ツインテール部は付け根の部分でフィグマの関節を仕込んであるのでかなり自由に可動します。

cure sunshine (9)
cure sunshine (10)
アクション面でも、変身中に見せるハイキックなどは可能です

cure sunshine (11)
「陽の光浴びる一輪の花、キュアサンシャイン!!」

決めポーズっぽく

cure sunshine (12)
RXと。
わかる人はわかるかとw

キュアサンシャインは久々にデザインから気に入ったプリキュアなので、いつか作りたいと思ってましたw
なので無事に完成して何よりです。
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/332-67b63d52
トラックバック
コメント
おおすげえ!一瞬製品レビューかと。
ニコ動にもネタ動画ありましたねwww>RXと
黒百合 | 2010.11.28 00:39 | 編集
ついに完成ですか、太陽さん!
私もマリン共々ハトプリの中で好きなプリキュアですから完成してくれて嬉しいです。
kazu | 2010.11.28 19:47 | 編集
キュアサンシャインだ!
これはブロッサム、マリンと一緒に飾りたいですね^^
HIRO | 2010.11.29 01:09 | 編集
よく自作でここまで…っ

見事です。
堕悪ハヤシ丸 | 2010.11.29 04:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
