QLOOKアクセス解析

SHF改造 仮面ライダーW(サイクロンジョーカー)

2011.06.22 (Wed)
お久しぶりです。
ほんとうは今月はじめには更新する予定でしたが、今までにない激務と新入社員が来たことにより忙しさがヒートアップし、結局6月もあとわずかに・・・。

もはやこのブログを見てくれている方がいるかどうかも不明ですが、折角四年も続けてきたブログなので更新は続けていきたいと思います。


そんな今日はフィギュアーツのWの改造仕様です

w cl

w cl (1)
w cl (2)
w cl (3)
仮面ライダーWの主人公ライダーWの基本形態です
近年のライダーの中ではかなり「仮面ライダー」らしいシルエットをしていると思うんですが・・・
w cl (4)
頭部アップ
ツノはプラ製なので、衝撃に注意しないとポッキリ逝きますw

w cl (5)
サイクロン側
w cl (6)
ジョーカー側
今回、後述の改造をするにあたってジョーカー側の黒をつや消しにして実際の雰囲気に近づけてあります

w cl (7)
ベルト~
サイクロンとジョーカーのガイアメモリは塗装されていませんでしたが造形はいい感じ?
w cl (8)
マキシマムスロットもちゃんと付いてます

w cl (9)
w cl (10)
で、改造ですがfgで紹介されていた方法を実践してみました
胸部内側と腹部の一部を削り落とすことで干渉部分を少なくし、可動範囲を上げております

以下サイクロンサイクロン(無改造)との比較
w cl (11)
まずは素立ち
正面からだとあまり変わりません
w cl (12)
横から見るとこんな感じ
CCは棒立ち状態ですが、改造後のCJは所謂S字立ちができるようになったので、ヒーローらしさが増したかと思います
w cl (13)
次は前屈
やはり無改造のCCは棒立ち状態
w cl (14)
仰け反り
これは無改造でも結構いけました
w cl (15)
横に伸び
改造するとここまで差が・・・

以下適当にアクション

w cl (16)
「いくぜフィリップ」

「OK、翔太郎」

<<サイクロン!!>>

<<ジョーカー!!>>

『変身!!』

<<サイクロン!!ジョーカー!!>>


変身時みたいな

w cl (17)
w cl (18)
「さあ、お前の罪を数えろ!!」
Wのアクションフィギュアといえばこれをやらない訳がありませんw
改造のおかげでヒーロー立ちの状態でできます
w cl (19)
w cl (20)

w cl (21)
風に靡いた状態のマフラーが付属します

w cl (22)
w cl (23)
ハイキックもキレイに決まるようになりました

w cl (24)
w cl (25)
必殺技もこのとおり

w cl (26)
w cl (27)
片膝立ちでも自然なラインが出ます

w cl (28)
「ここが仮面ライダーWの世界か・・・」

w cl (29)
「うぉッ!?なんだアイツ!?」

「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ」


「ガイアメモリを使わない仮面ライダーか・・・興味深い」



w cl (30)
という訳でディケイドと

ではまたノシ
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/350-f9bfd3bb
トラックバック
コメント
少し手を加えただけでここまで差が出るとは。
やっぱりWは元祖らしさがありますよね。
kazu | 2011.06.24 20:25 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2011.08.22 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top