QLOOKアクセス解析

TFマイクロン伝説 STDコンボイ

2011.09.10 (Sat)
えー・・・皆様、ほんっとーにお久しぶりです。

うん、いくら仕事が忙しいからってね、まさか2ヶ月以上もブログ放ったらかしになるとは思わなかったんだ・・・。

そんなこんなで久しぶりな今日はトランスフォーマーマイクロン伝説より、総司令官様のSTD仕様をレビューです。

・・・とその前にリンク追加のご紹介~

ラジさんのさくららブライト

を相互リンクさせていただきました~。

ではSTDのレビュー
std.jpg

std (1)
std (2)
ビークルモード
トレーラーのキャブでもG1や実写版と違ってごついデザインのトラックです

std (3)
フロント~
黒からシルバーのグラデーションがキレイですね

トランスフォーム!!

std (4)
std (5)
std (6)
ロボットモード
正統派コンボイらしいデザインですがかなりマッシヴな体型
強そうで素敵!!

右肩の関節部が緩く、肩が下がった状態になるのは仕様なのか個体差なのか・・・

std (7)
頭部アップ
仮面ライダーWの京水さんが飛びつきそうなイケメンです

std (8)
胸部カバーを開くと中にはマトリクスが・・・入っていません。
これは元々の仕様です

std (9)
この商品、マイクロンとの合体や音声ギミックなどをウリにしていた今までの商品とは違い、スタイルとアクション性に重点を置いて開発されてるのに、太ももの付け根のモールドのせいで足がほとんど上がらないという欠点があるので、
そのモールドを削り取っています

std (10)
おかげで可動範囲が大幅にアップ!!

std (11)
また、足首の関節がかなりしっかりしてるので、ハイキックさせても安定感抜群です

std (12)
もちろんマイクロンも付属
サージという小型ジェットタイプのマイクロンですね
このサイズでランディングギアが展開可能という芸の細さ・・・

std (13)
ロボットモード
可動はほとんどないですがプロポーションは中々・・・
std (14)
コンボイの膝までくらいの大きさしかありません、ちっちゃい^^

std (15)
また、サージはコンボイの武器にもなります
std (16)
コンボイはこういった武器が似合いますね^^

std (17)
また、背中に装着してレバーを動かすと・・・
std (18)
腕がわしゃわしゃと動きます。
ダブルパンチアクションと書いてありますが、個人的には腕部バルカンの反動の方が良いかなぁと

std (19)
最後にロボマスのライオと

ライオより少し背が高いです

プロポーションと可動を両立させた優秀なトイでした・・・いやあこれが約8年前の商品だなんて・・・

ではまた
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/351-48264dd8
トラックバック
コメント
お久しぶりです!
TFも時代と共に進歩していることを実感しました。
やっぱすげぇや!
kazu | 2011.09.12 20:15 | 編集
マイクロン伝説…もう8年もなるんだね。
こっちもテレマガクリア版とザラスのマグナコンボイ限定版箱つきでもってます。
堕悪ハヤシ丸 | 2011.09.18 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top