QLOOKアクセス解析

TFジェネレーションズ G2オプティマスプライム

2012.01.29 (Sun)
はい、ほんとはもっと昔にレビューする予定だったものをレビューです・・・
そして最早このブログも設立から丸4年が経ち、5年目に突入していました。
最近全然更新できませんがこれからも当ブログをよろしくお願い致します~


コメント返信~

黒岩HIROさん
> かなりお久しぶりです!
> 覚えていますでしょうか?w
> 自分は龍を描かずにロックシューターを描いてました^^;
> 仕切りなおしまして
> あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします!
勿論覚えていますとも~
ブラックロックシューター良いですよね!

堕悪ハヤシ丸さん
> 新年あけましておめでとうございます、
> そして今年もよろしくw
> 絶対描くとしんじておりました。
期待を裏切らない男、スパイダーマ(ry
今年もよろしくお願いします!!

それでは今回はジェネレーションズより、G2オプティマスのレビューです
g2 opu

g2 opu (1)
g2 opu (2)
ビークルモード
パワーアップした司令官はやはりトラックに変形します。
そのデザインはどことなく実写版寄りです。
過去に発売したG2バトルコンボイをデラックスサイズでリメイクしたモノになります~
g2 opu (3)
ボンネットのファイアパターンが素敵です
そして益々実写版オプティマスな雰囲気ですw
g2 opu (5)
ガラス部等、各所にクリアオレンジのパーツが配置されてます
g2 opu (6)
タイヤ部の造形も中々・・・
g2 opu (4)
後部にはコンテナを牽引できそうな感じの穴が


それではトランスフォーム!!

g2 opu (7)
g2 opu (8)
そのシルエットはまさにバトルコンボイ!
かの傑作をそのまま現代風にアレンジした感じです
まあ自分はバトルコンボイではなくブラックコンボイしか所持してないんですがね

g2 opu (9)
g2 opu (10)
頭部アップ
超イケメンです、これは仮面ライダーWの泉京水さんでなくてもクラっときます
でもやっぱり実写版風味
ここでもクリアオレンジが各所に使われており、目の集光ギミックもかっこよく光ります
っていうか目がオレンジのコンボイって比較的珍しい気が・・・

g2 opu (11)
バストアップ
小サイズながら複雑なディテールが盛りだくさんです

g2 opu (12)
肩もすごい情報量です
しかし、このデザインと変形機構の弊害か肩の可動が著しく制限されるのが玉に瑕

g2 opu (13)
足は体にタイヤがめり込んだようなデザイン
やっぱりタイヤが干渉して膝があんまり曲がらない・・・

g2 opu (14)
そしてコンテナ牽引部が変形して剣になるその発想は正直凄いと思うんです

g2 opu (15)
肩と膝の可動がネックですがそれでもよく動く方かと

g2 opu (16)
足首の可動範囲が気持ち悪いくらい広いので、ハイキックポーズなどもできます
その関係で接地性も大変素晴らしいです、はい

g2 opu (17)
やはりこのシルエットだと剣が無いと・・・

g2 opu (18)
STDコンボイとほぼ同じ大きさです

日本でもユナイテッドシリーズで発売されましたが、値段的に迷ってるならこっちをおすすめしておきますw

ではまた
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/357-d7831928
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top