QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

HG ガンダムAGE‐1 タイタス

2012.02.10 (Fri)
こんばんは~

火曜から体調不良で仕事を休んでるひぐらしです
みなさんも風邪にはお気を付けて、腹に来ますw

さて今日はTVシリーズ最新作「ガンダムAGE」より主役機AGE-1のタイタス形態をレビューです

age1 titus

age1 titus (1)
age1 titus (2)
ぶっちゃけAGEは見てないんでよく分からんのですが格闘特化形態って事で良いんですかね?

しかしそのシルエットはボルトガンダムかはたまたデビルガンダムMF形態か・・・

とにかく「強そう」なフォルムですね

age1 titus (3)
age1 titus (4)
頭部アップ
これまでのガンダムとはまた違った斬新なデザインですな

age1 titus (5)
バストアップ
このAGEは武装を換装するのではなく、四肢を交換することによって機体の能力を変えるという発想のようで(合ってるのかな?

なので頭と胴体は共通です

age1 titus (6)
肩~
age1 titus (7)
age1 titus (8)
とにかくゴツイ手足

age1 titus (9)
肩は水平よりも気持ち高く上がります
age1 titus (10)
足首の可動範囲が若干狭いような気がしますが、その接地性は良好
なのでハイキックでも自立可能

age1 titus (11)
また、いつぞやより標準化した事により各種スタンドを使えば突撃ポーズなんかも取れます
age1 titus (12)
リアアーマーが可動するのは嬉しいところ

age1 titus (13)
肩部の穴からはビームが!!
age1 titus (14)
多分こういう使い方かと

age1 titus (15)
膝からも!!
age1 titus (16)
やっぱりこういう使い方?

age1 titus (17)
前腕の赤いパーツを外してエフェクトを付けることでビームラリアッット状態に
age1 titus (18)
ラリアットって言うくらいだからこのまま敵に当てるんですかね?
ベジータも真っ青!!

age1 titus (19)
ダブルで
age1 titus (20)
最後にビームエフェクト全部装着で
わぁ、凄くトゲトゲなシルエットに・・・w

いかんせんアニメは見てないんですが、プラモの方は相変わらすハイクオリティで大満足なできでした
ではまた
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/358-265094fe
トラックバック
コメント
わぁ~タイタスだ~。
もともとタイタスは近接特化+パワー重視なのでその写真の通りでokです。あと宙域戦闘で一回だけビームエフェクト全開で特攻していました。
kazu | 2012.02.12 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
