QLOOKアクセス解析

TF Shattered Glass ウルトラマグナス

2012.06.14 (Thu)
お久しぶりです、生きてますw

今日はTFでも異端のシリーズ「シャッタードグラス」に登場するウルトラマグナスのレビューです。

sg ultra magnus

sg ultra magnus (1)
ビークルモード
まずは「Shattered Glass」という作品についてざっと
善と悪が逆転した平行世界の物語で、「トランスフォーマーコレクターズクラブ(公式ファンクラブ)」が主催で海外で定期的に行われている「ボットコン」というイベントがあるんですが、その限定トイとしてスタートしたシリーズです

善悪逆転なので、これまでの正義のオートボットと悪のディセプティコンという図式ではなく、悪のオートボットと正義のディセプティコンという図式で展開されています

なのでこのマグナスは「悪のオートボット」所属になります
因みにボットコン2012の限定トイです

sg ultra magnus (2)
sg ultra magnus (3)
sg ultra magnus (4)
トイ自体はユナイテッドのレーザーオプティマスと同じ物になります
鮮やかな青はメリック成型です

sg ultra magnus (5)
サイドにエンブレム
SG世界のオートボットは悪なのでエンブレムの色がが赤から紫に変更されてます
逆にディセプティコンは紫から赤になってます

sg ultra magnus (6)
sg ultra magnus (7)
トランスフォームしてロボットモード
ウルトラマグナスと言えば白いイメージですが、こちらはマグナスの元となったダイアクロンのパワードコンボイがモチーフ・・・かな?

あ、足のタイヤの処理忘れてますw

sg ultra magnus (8)
sg ultra magnus (9)
頭部アップ
このトイは頭部のみ新規造形で、その頭部はドクロを彷彿とさせるデザインをしてます
・・・ええ、SGのマグナスはこんなにおっかない顔してるんです
しかも無色のクリアで光をよく通すので不気味さ倍増です

sg ultra magnus (10)
レーザーオプ同様に剣も付属します
sg ultra magnus (11)
可動範囲もレーザーオプと全く同じです
なので肩と膝が狭いのも一緒

sg ultra magnus (12)
こう、剣を正面に突き出す事ができるのって非常に大きい事だと思うんですよ

sg ultra magnus (13)
sg ultra magnus (14)
海外版のオプと比較
色のおかげで全くの別物に出来るのもTFならでは・・・かな?
sg ultra magnus (15)
ロボットモードで
限定トイなだけにオプより塗装箇所は多いです

sg ultra magnus (16)
sg ultra magnus (17)
SG世界が融合してしまった・・・これも全部ディケイドのせいだ!!
実際はG1世界のクリフが飛ばされた先がSG世界だったんですけどね

sg ultra magnus (18)
以上、SG版ウルトラマグナスでした

ボットコントイはかなり高い値がつくのでヤフオクで落とした時もやっぱりそれなりにしましたが、その分満足度も高かったですね

自分で色塗ってオリジナルでSG世界の住人を作ってしまうのもアリなんじゃないかと思う今日この頃・・・

ではまたノシ
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/361-81a16989
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top