QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TF マイクロン伝説 スカージ

2012.07.27 (Fri)
お久しぶりです^^

今日はマイ伝版のスカージをレビューです

Scourge.jpg

Scourge (1)
Scourge (2)
スカージと言っても最近のスカージはヒゲのおじさまではなく「ブラックコンボイ」の代わりに使用されることが多くなってきた気がします
そんなマイ伝スカージはテレビマガジンの誌上限定品。
STDコンボイのリペになります

Scourge (3)
黒いボディに赤いガラスは正統派黒コンボイの証
Scourge (4)
勿論付属マイクロン「スウィープ」を装備させることも

Scourge (5)
Scourge (6)
ロボットモード
もうね・・・この配色、たまりませんw
赤い剣やダークセイバー持ってたら完璧です

Scourge (7)
バストアップ
赤く鋭い眼光・・・その瞳には何を映す・・・
そして正面からのアップを撮り忘れるという痛恨のミス・・・オォウ

Scourge (8)
もしこの商品がマトリクス付きだったらさしずめデッドマトリクスになっていたんでしょうか?

Scourge (9)
Scourge (10)
各所の青竹色

Scourge (11)
STDのリペなので可動範囲も一緒
ディテールの関係で脚が上がらないところも同じ

Scourge (13)
Scourge (14)
マイクロンスウィープ
こちらもSTDの色違いなだけ

Scourge (15)
なので勿論手に持たせる事も可能

Scourge (16)
Scourge (17)
背中に装備して下に押せばエヴォリューションギミック発動
やっぱりパンチじゃなくて両腕の武器による反動とかの方が良かった気が

Scourge (18)
Scourge (19)
Scourge (20)
STDコンボイと
「色違いは別人」を体現しておりますな

Scourge (21)
アニメでは直接の戦闘は無かった二人
鋼鉄の勇気輝けッ!!

以上、スカージでした
やはり「黒いコンボイ」がいると良いですねw











凄く久しぶりにfigma改造の話題でも
他にも色々作ってたりしますが、ぶっちゃけいつ完成の目処が立つかも分からないようなのばっかりなのでこの人達をピックアップ

seisakutyu.jpg
右から
・弱音ハク
・アルフ
・リインフォース
です
ハクはつや消し吹けば完成、アルフは耳の白い部分とか細かい所の塗装が残ってます
リインは最初バリアジャケットも付ける予定だったんですが映画見たら別に軽装でも良いかなぁと
・・・いやでもバリアジャケットあった方がカッコイイしなぁ・・・うーむ

レシピ
・ハク(頭と腕をミク、胴体を大人みくる、下半身をカナンから)

・アルフ(スバルをベースに様々ななのはキャラを融合)

・リイン(頭にアイリスフィールとティアナ、首から下はシグナム)

こんな感じで作ってます
基本パーツの組み合わせベースですw
しかしリインは映画見ると新装備も作りたくなる・・・

ではまたノシ
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/363-61d121ae
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.08.03 17:47 | 編集
リィンフォース再現度ぱねぇス。
堕悪ハヤシ丸 | 2012.08.04 23:23 | 編集
> 「凄くきれいに塗ってある!」が第一印象です。是非、G4のリペイントにお使いになったマーカー等詳しく教えて頂きたいです!お願い致しますm(__)m

コメントありがとうございます~何か凄く嬉しい事を言われた気がしますw
G4Xですが、G3XとG4Xの頭と左腕を交換し(パーツが外れにくい場合はお湯などで温めてください)、移植したG4Xのパーツにミスターカラーの「メタリックブルー」をベースにG3Xと同じ色合いになるよう調色したものを筆塗りしています。
瞳の周りなど、細かい所は極細の筆や爪楊枝を使用しました。
・・・と、こんな感じで作りましたがいかがでしょうか?
参考になれば幸いです^^
ひぐらし | 2012.08.09 16:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
