QLOOKアクセス解析

SHF改造 アナザーアギト バーニングフォーム

2012.10.11 (Thu)
皆様お久しぶりです、ひぐらしです

まずはコメント返信から~

堕悪ハヤシ丸さん
> リィンフォース再現度ぱねぇス。
ありがとうございます~、しっかし好きなキャラで劇場版やゲームでも大活躍なのに
立体化される気配がまるで無い・・・マテ子達含め立体化まだですか!?
・・・あ、この記事の最後でもリインさんに関して少し書くのでよろしければ・・・

今日はホビージャパンで連載中のS.I.C HERO SAGAから、
まさかのフォームチェンジを遂げたアナザーアギトをアーツで再現してみました~

・・・サムネ作り忘れた\(^o^)/
b anoter (1)
b anoter (2)
HERO SAGAのアギト本編から10年後を舞台に、ギルスこと葦原涼を主役に置いたストーリーに登場するアナザーアギトです
元とは別物になりましたが、雰囲気だけでも出そうと制作してみました
アギトのバーニングフォームと一緒で、パワーに特化した為制御しきれず暴走しました
その外見はバーニングというよりはシャイニングな雰囲気になっています
基本アナザーのリペで、変更箇所に流用パーツを使用してそれっぽくしています
あ、ちなみにアサザーアギトと言っても木野さんじゃないです、別の人です
・・・彼はとっくに死んでるんで
b anoter (3)
膝下はクウガ究極にライジングのスネアーマーを足した様なデザインになっていたので、
股関節が粉砕し再起不能のライジングアルティメットより拝借
b anoter (4)
b anoter (5)
通常形態から一番大きく変わった頭部は翔一君の変身するアギトに近い(というかまんま)になっていたのでアギトをベースに角の中央を木野さん、外側4本をジャンクから作っています
なるべくアギトとは別物になるようにした結果こうなりましたw

b anoter (6)
b anoter (7)
ぶっちゃけ胴体~肩もかなり変わってるんですがリペだけでそれっぽくなったんで結果オーライ
ベルトはシャイニングフォームのミニソフビから、肩は元に切り出したシャイニングのパーツを

b anoter (8)
膝下をライアルにしたので足首もダイキャストとなり、接地性も大幅に向上しました

b anoter (9)
通常形態と
頭と配色のおかげでヒーローチックな外見になりました

b anoter (10)
最後に主役でありながらやっぱりボコられるギルスと
・・・なんでギルスはやられキャラが定着しちゃったんだ・・・

以上、アナザーアギトバーニングフォームでした
まさか大好きなアナアギがフォームチェンジする時代が来ようとは思ってなかったので、
これは「作るしかない!!」と久しぶりなアーツ改造に手を出した次第ですw
HERO SAGA万歳!!




おまけ

riin.jpg
やっぱりジャケットも作っちゃいましたw
手は指先が出ているデザインですがそこはご愛嬌
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/364-5bdd5668
トラックバック
コメント
アナザー自体造形が良いですからねぇ。
やっぱり見栄えが素晴らしい。
kazu | 2012.10.11 20:08 | 編集
ライジングアルティは犠牲になったのだ…
アナザーバーニンは個人的に久しぶりに良いライダー見れたという感じです。なんといっても強そうですし。たぶんトップクラスなんじゃないかな?平成の中で。
親分好き | 2012.11.11 15:14 | 編集
このジャケットのスカートの躍動感...
ルカさまの改造パーツですねわかります。
いい再現度だw
堕悪ハヤシ丸 | 2012.11.24 09:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top