QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TFCC限定 デプスチャージ

2013.07.29 (Mon)
皆様こんにちは
昨日は「余談ですが。」のターメリックさん、その同期さんと一緒にワンフェスに行って来ました。
もはや夏冬の恒例行事として毎回参加しているひぐらしですが、いつもより早く並べた事もあり、初期段階でかなり前の方に並ぶことができました^^
なおひぐらしには固定フィギュアを完成まで持っていくだけのスキルがないので、買うのはいつもfigmaの改造パーツや1/12の小物やホビーの掘り出し物等ですが・・・
企業ブースの新作のフィギュア展示は眼福でございますw
フィギュアーツのスイートプリキュアやfigmaアーチャー等・・・
・・・figmaクリスちゃんが展示すらされてなかったのは何故だ!!あんなにクリスちゃん推しのアニメになったのに!!

・・・とまぁ色々思ったこともありますが話はこれくらいにしてレビューをば
tfcc depthcharge

tfcc depthcharge (1)
tfcc depthcharge (2)
海外の公式ファンクラブ「トランスフォーマーコレクターズクラブ(以下TFCC)」の会員に毎年配布されるトイですが、
今年はビーストウォーズのデプスチャージが新たな姿を得ての登場になります
・・・一応ここ最近の海繋がり?
トイ自体はTFリベンジの頃に出ていたテラダイブというトイの色違いになります

tfcc depthcharge (3)
上から
デプスチャージを意識したカラーリングのおかげでド派手な印象ですw

tfcc depthcharge (4)
下から
ランディングギアが展開するギミックがあります
なお、ビークル時には武器をこのようにマウントすることもできます

tfcc depthcharge (5)
tfcc depthcharge (6)
限定品と言う事もあってか、塗装も気合入ってます

tfcc depthcharge (7)
tfcc depthcharge (8)
ロボットモード
G2トイを彷彿とさせるカラーリングが目を引きます

tfcc depthcharge (9)
tfcc depthcharge (10)
頭部アップ
色以外変更点はありませんが色のお陰で見事にデプスチャージになってます
瞳の赤いクリアパーツの上から何故赤い塗装をしたのか謎ですがw

tfcc depthcharge (11)
胸にはマキシマルズ(ビーストサイバトロン)のエンブレムが
やっぱり世代的にこのマークのほうが落ち着きます

tfcc depthcharge (12)
武器は肩の他に背中にもマウントできます

tfcc depthcharge (13)
「みんな、海は好きかい?」

tfcc depthcharge (14)
元から武器がモリみたいなんで、デプスチャージにはすごく合うと思うんですよ
そして可動は足首以外はとても良く動きます
tfcc depthcharge (15)
跳びかかりながら振り下ろすポーズも取れるくらい

tfcc depthcharge (16)
漢は背中で語る・・・

tfcc depthcharge (19)
tfcc depthcharge (20)
tfcc depthcharge (21)

tfcc depthcharge (17)
近くにあったスカージと
デラックスクラスの平均より大きめです

tfcc depthcharge (18)
サイバーシャークと並べてエイとサメ!!
ひぐらしが大好きな生物の共演です!!片方戦闘機になりましたが(;^ω^)
劇中でも見たかったなぁこの組み合わせ

tfcc depthcharge (22)
「こちらデプスチャージ、ウナがさらわれた!!」

コンボイ「何?ウナがデプスチャージにさらわれた!?」

「・・・違うよぉ、こちらデプスチャージ、ウナがさらわれたの!!」

コンボイ「なんだそうかぁw・・・って何ィッ!?」


最終話のこのやり取りが大好きですw

以上、TFCC限定デプスチャージでした~
ひぐらしは輸入トイショップで予約してましたが、他の限定品とくらべてヴォイジャークラスより少し高いくらいなのでBW好きにはオススメの一品です
来年は蟹さんの過去の姿にトランスミューテイト(!)等も来るらしいですし、現行シリーズでもライノックスやワスピーターのリメイクがあったり、こういう形でのビーストのリメイクは大歓迎です
そろそろビッグコンボイを戦車あたりで出しても良いんですよ、ハズブロさん

ではまた~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/378-0141c418
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
