QLOOKアクセス解析

TF ARMADA ネメシスプライム

2013.08.14 (Wed)
今日は海外版マイクロン伝説「ARMADA(アルマダ)」より、司令官と同じ姿を持つ悪の戦士
ネメシスプライムのレビューです

…いつもより写真多めですw

nemesis prime

nemesis prime (1)
nemesis prime (2)
国内では誌上通販限定だった「スカージ」ですが、海外ではネメシスプライムという名前を得て、
更にスカージからカラーリングの大幅な変更を受けて一般販売された代物です
STDコンボイの色違いという以外は変更点はありません

nemesis prime (3)
nemesis prime (4)
フロントバンパーや排気煙突のベージュ色が目を引くカラーですね

nemesis prime (5)
nemesis prime (6)
付属ミニコン(日本で言うマイクロン)はランオーバーという別人に

nemesis prime (7)
こちらもSTD同様にビークルモード時に荷台に装備可能です

それではトランスフォーム

nemesis prime (8)
nemesis prime (9)
ベージュと、さらにアクセントとなっている赤が際立つロボットモード
スカージより邪悪な感じになってます

nemesis prime (10)
nemesis prime (11)
頭部アップ
赤く光る瞳…素敵です^^

nemesis prime (12)
nemesis prime (13)
マトリクスが入っていたところは真っ赤に…(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

nemesis prime (14)
nemesis prime (15)
手足の青竹色は配置もスカージと同じですね

nemesis prime (16)
可動範囲もモモが前に上がらない所も一緒

nemesis prime (17)
nemesis prime (18)
ランオーバーもロボットモード

nemesis prime (19)
頭部アップ
ゴーグルタイプの瞳です

nemesis prime (20)
勿論武器として装備出来ます

nemesis prime (21)
nemesis prime (22)
いやあかっこいい!!

nemesis prime (23)
コンボイと
正反対なカラーリングが堪りませんな!!

nemesis prime (24)
nemesis prime (25)
エヴォリューションギミックも健在


nemesis prime (26)
nemesis prime (27)
…んで、こちらは放映当時から我が家にいた生き残りのSTDなんですが、
両腕の排気煙突部のパーツが無くなってしまったのと、アニメでの決戦がカッコ良かったので、
アニメの最終決戦時カラーに塗ってみました
海外ではスーパーモードに合体できる方で「パワーリンクス オプティマスプライム」のタイトルでこのカラーが、国内はトイザらスのマグナジェットコンボイセット(うろ覚え)で出てたような気がします
…違ってたらごめんなさいm(__)m

nemesis prime (28)
あの最終決戦は燃えます…と言う事で廉価版DVD-BOXとか出ませんかね?

nemesis prime (29)
最後にスカージと
…こうして見ると全然カラーが違う!?

以上、アルマダ版ネメシスプライムでした~
このあと始まったTFユニバースにて、ユニクロンが作りしビッグコンボイと同じ姿の悪しき戦士も同じ名前とカラーを継承しているあたり、そっちの世界との関連性とか色々考えちゃいますw
バージョン違いとして、ボンネットの中央にディセプティコンエンブレムがプリントされているのもあるらしいです

…ではまた~


※H26.02.12追記
バージョン違いの新品をゲットしたので追記します(∩´∀`)∩
nemesis prime (30)
nemesis prime (31)
パッケージはこのようなブリスタータイプです
国内版で言うSTDコンボイが発売時期によって3種類のバージョンがあるのですが、
どうやらネメプラにもそれが適用されているようで、今回ゲットしたのを入れて2種類あるっぽいです

nemesis prime (32)
付属カード
ペラい紙ですが描かれているイラストがカッコいいので問題なし!!

nemesis prime (33)
で、そのバージョンですが、今回ゲットしたものはボンネットにディセプティコンエンブレムが描かれています
最初レビューした手前の方は恐らく初期に発売されたものかと

nemesis prime (34)
nemesis prime (35)
この位置にエンブレムが来ると妙に落ち着くのは何故なんですかね?w
nemesis prime (36)
エンブレムの有無以外は製品に違いはありませんでした

ではまた(*´∀`*)
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/380-816fb50a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top