QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

MAKETOYS製 ハイパー・ノヴァ その1

2013.10.03 (Thu)
皆様こんばんは~(^ω^ ≡ ^ω^)

今日はTFの俗にいうサードパーティのトイのレビューをば

写真が凄く多くなったので2回に分けますw

ではレビューへ~

hypernovae.jpg

hypernovae (1)
hypernovae (2)
MAKETOYSさんの主力シリーズ、「バトルタンカー」シリーズの最新作は
なんとTF本体ごと新規という気合の入りようです

ちなみにバトルタンカーシリーズというのはユナイテッド版レーザーオプティマスの金型に対応した
G2バトルコンボイ風のタンクローリー部がオプティマスの強化アーマーになるというシリーズで、ひぐらしもレーザーオプティマス用とSGオプティマス用を所持していますw
クオリティは本家に負けないくらい高く、パーツの合いもかっちりしてるし何より強化アーマー装着した状態が
凄くかっこいいのでお気に入りのシリーズです
hypernovae (3)
本体が新規なので凄く統一感のあるSFトレーラーになっています

hypernovae (4)
hypernovae (5)
上から2枚
コンテナ部が強化アーマーになるパーツ達です

コンボイカラーにすればギャラクシーコンボイに見えそうな…

hypernovae (6)
キャブのみ
これが完全新規な中の人

hypernovae (7)
hypernovae (8)
フロントガラスのブルーとメタリックブルーが鮮やかです

それでは変形!!トランスフォーム!!

hypernovae (9)
hypernovae (10)
肩周り以外はレーザーオプと同じ変形をしますが、股関節がボールジョイントからクリック関節になってたり、
各所にオリジナリティが溢れています
ちなみにこの人、ノヴァプライムという人でIDW社刊行のコミックスに登場します
オプティマスの前任のセンチネルの、更に前任のマトリクス保持者で、TFの黄金期を築いた反面、
TFこそが宇宙を統べるべきという考えの人のようです

その後紆余曲折ありオプティマス達と戦いを繰り広げることになるんですが、
「ザ・ダークネス」というマトリクスとは正反対の物を作らせたりと知性と強さを兼ね備えた
まさにマトリクス保持者にふさわしい人物なのかと
なお司令官に与えられる「プライム」の名前はこの人の功績を讃えて付けられたんだとか
つまりはこの人が「初代プライム/コンボイ」という事になります
hypernovae (11)
hypernovae (12)
頭部アップ
やっぱりギャラクシーコンボイっぽい顔立ちしてらっしゃいます

hypernovae (13)
hypernovae (14)
レーザーオプと一番違う変形するのが肩周りで、オプはボンネットがそのまま肩になっていましたが、ノヴァはボンネットは丸々バックパックになります
hypernovae (15)
また、オプは剣が付属していましたが彼には銃が付属
オプと同じようにビークル時は脚の間に収納することによりコンテナを牽引する接続部にもなります

hypernovae (16)
hypernovae (17)
静かに銃を構える…みたいな?

hypernovae (18)
股関節がクリック関節になり強度が増したこと、肩の可動範囲が広くなった事によりオプよりダイナミックなポーズが取れるようになりました
hypernovae (19)
片膝立ちも余裕です

hypernovae (20)
飛びながら射撃みたいな

hypernovae (21)
最後にレーザーオプと同じ素体たるSGオプと
ベースにされたであろう素体より一回りでかくなってます

次回は彼の真の姿をレビューする予定です!!では!!
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/385-cc5f5e95
トラックバック
コメント
顔の第一印象がヴァタ子さんにみえるの自分だけでしょうか(ドキドキ

にしてもカッコイイ。
堕悪ハヤシ丸 | 2013.10.04 00:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
