QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

MAKETOYS製 ハイパー・ノヴァ その2

2013.10.04 (Fri)
( ノ゚Д゚)こんばんわ!!
今日も前回に引き続きノヴァプライムさんです

コメント返信~
堕悪ハヤシ丸さん
> 顔の第一印象がヴァタ子さんにみえるの自分だけでしょうか(ドキドキ
何て事を言うんですかwもうバ○子さんにしか見えなくなっちゃったじゃないですかー

今日は彼の本気モードです
hypernovae (22)

hypernovae (23)
ノヴァプライムがトレーラーコンテナ部と…

hypernovae (24)
hypernovae (25)
合体ッ!!
バトルタンカーシリーズの基本形態とでも言うべき状態です
前腕・手首・腰・足首に強化アーマーを合体してます

hypernovae (26)
通常形態ではバックパックだったビークルのボンネット部がこの状態では肩アーマーになるのが芸コマかと

hypernovae (27)
hypernovae (28)
hypernovae (29)
各部の強化アーマーはこれまでの同シリーズでも同様のものです
顔がコンボイと同じ顔だったらウルトラマグナスでも通用しそう…

hypernovae (30)
コンテナ時に脚部アーマーが装着されていたフレームが変形してもう一丁の銃になります

hypernovae (31)
意外とこの状態でも可動は優秀です
ダイナミックなポーズ取らせても足首が大きくなったので安定しますし

hypernovae (32)
hypernovae (33)
二丁拳銃だとこういうポーズを取らせたくなるのはひぐらしだけじゃないはず…w

hypernovae (34)
レーザーオプと
だいぶ背が伸びましたがシルエットがゴツくなったおかげでそこまで違和感はありません

そして、さらにもう一段階進化します

そのお姿がこちら!!
hypernovae (35)
バトルタンカーで余ったパーツが巨大な翼になりノヴァプライムと合体!!
ハイパー・ノヴァに!!
ちなみにコミックスでもこの姿みたいです
バトルタンカーで合体することによりこの特徴的なシルエットを再現とか正直凄いです

hypernovae (36)
翼は基部も含め凄くフレキシブルに動きます

hypernovae (37)
肩アーマーは今度はビッグコンボイのようなミサイルランチャーっぽいものが発射できそうなアーマーに

なおタイヤの処理を間違えてますwww

hypernovae (38)
ここで初めて胸部にアーマーが追加されます
ゴッドファイヤーコンボイみたいな気がする…

hypernovae (39)
後ろ姿
ご覧のとおり凄いです色々と
こんなバックヘビーでも直立できるくらいの関節強度を誇るノヴァさんパネェ

hypernovae (40)
コンテナ時は主に側面を形成してます

hypernovae (41)
フリーダムガンダムのフルバーストっぽく
…勝てる気がしない!!

hypernovae (42)
で、このハイパー・ノヴァには初回特典がついてまして、翼に埋め込むパーツなんですがそれがこちら↓

hypernovae (43)
クリアオレンジのランナーパーツです
しかもホイルシールまでついてる豪華さ!!
こんなの勿体無くて開けられません(爆

hypernovae (44)
ちなみに箱はこんな感じ
商品名の箔押しがイかしてます
そして「降臨!極超新星」の文字が堪りません(ノ∀`)タハー

hypernovae (45)
裏面は各形態が

hypernovae (46)
話を戻しますが翼がよく動くのでこのように前方に構えることも
なんか銃口っぽいディテールあるし本気でビームキャノンとか撃ちそうです

hypernovae (47)
場所が無いときはこのように収納することも可能ですw

hypernovae (48)
現代司令官の前に立ちはだかる先々代司令官!!
熱い展開は大好物ですw

hypernovae (49)
以上、二回に分けてお送りしたMAKETOYS製 ハイパー・ノヴァのレビューでした
今までアップグレードパーツばかり買っていたのでこのようにオリジナルで本体を手にするのは初めてなのですが本家に並べるクオリティに仕上がっているのではないかと
何よりこういう形で本家で出そうにないキャラが立体化されるのは非常にありがたいですね

別のメーカーではありますが、セイバートロン星での姿のライオコンボイとビッグコンボイを制作している所もあったりと、サードパーティだからこそできるその意欲はほんとに感涙モノかと

ではまた~




トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/386-a670922a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
