QLOOKアクセス解析

TFオルタニティ コンボイ (バイブラントレッド)

2013.10.12 (Sat)
( ノ゚Д゚)おはようゴザイマス
10月に入り、秋アニメが色々始まりましたね(・∀・)

個人的には、

・ガンダムビルドアファイターズ
・BLAZBLUE
・京騒戯画

の3作を見て行くことになると思います

特にガンダムはTVシリーズでは初のガンプラメインという事で
ガンプラも怒涛の発売・再販ラッシュで、視聴者の財布に大打撃を与えそうですw
あとキャラクターが凄く個性がありますねw
何だラルさんてwww

はい、そんな今日は(どんな?)TFオルタニティより赤いコンボイのレビューです
ALTERNITY red convoy

ALTERNITY red convoy (1)
ALTERNITY red convoy (2)
バイナルテックの技術を継承し、1/32というスケールで国産車とのコラボをテーマに09年に始まったシリーズ、
オルタニティより日産GT-Rから変形するコンボイです
オルタニティには色んな世界の同一人物が出てきたりするのですが、
コンボイも例に漏れず銀・赤・黒と三人出てきますw

ALTERNITY red convoy (3)
正面から
分割線が目立ちますがそこは変形トイの宿命なので置いとくとして、
ダイキャストを内部に使用しているので中々の重量感
ALTERNITY red convoy (4)
ちゃんとGT-Rのロゴが再現されているのが凄いです
これ、初めて実際にトイを見てその小ささに驚愕しました
そのくらい小さいです

ALTERNITY red convoy (5)
ALTERNITY red convoy (6)
ALTERNITY red convoy (7)
後部にもロゴと日産のエンブレムがありますがやっぱり小さいです
あ、ナンバープレートはありません…新車?w

ALTERNITY red convoy (9)
上から
この色も実在するみたいですね
もっとも車の知識は皆無に等しいんで今現在はどうかわかりませんが

ALTERNITY red convoy (10)
ボンネットは開閉可能
このへんはバイナルの技術が活きてます
ALTERNITY red convoy (11)
サイドミラーにはメッキ処理で鏡っぽく再現されてます
…細かッΣ(゚Д゚)
ALTERNITY red convoy (12)
前部のドアも開閉可能で、その中には…
ALTERNITY red convoy (13)
ちゃんと車内が再現されております!!
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
ハンドルとかわざわざ別パーツで再現されてたり、タカラトミーの本気が伺えます
ALTERNITY red convoy (14)
解りづらいですが後部座席もちゃんと作られてます
ALTERNITY red convoy (15)
反対側から、車持ってないし知識もないけどこれは凄い
素直に感動しました

ALTERNITY red convoy (16)
タイヤはバイナルやファイヤーコンボイみたくゴム製で質感良いです

それでは変形ッ!!トランスフォーム!!

ALTERNITY red convoy (17)
ALTERNITY red convoy (18)
バイナルシリーズの名残の残るロボットモード
大きさはデラックスクラスくらいですかね
特に言及はされてませんがこのカラーは間違いなくG1コンボイ

ALTERNITY red convoy (19)
ALTERNITY red convoy (20)
頭部アップ
精悍な顔つきでかっこいいです
日本が実写版作ったらこんな顔になりそう
ALTERNITY red convoy (21)
バストアップ
フロント部が細くなる脅威のギミック

ALTERNITY red convoy (22)
車種ロゴに合わせたのか、サイバトロンエンブレムも凄く小さいです
パッと見だとどこにあるか分かりませんw

ALTERNITY red convoy (23)
このトイ唯一残念な部分の腕
位置が後ろすぎるのと、短いのさえ無ければ完璧なデキだったのかなあと
…まあこのトイ自体はお気に入りなんですが
なお、この素体をベースにしたリデコシリーズ「TFGT」でも腕の問題はバッチリ再現されてるらしいです

ALTERNITY red convoy (24)
手首自体は凄く細かく造形されてます
ほぼ握り拳に近い状態なので武器などは同シリーズのくらいしか持てないですが

ALTERNITY red convoy (25)
ALTERNITY red convoy (26)
そして脚部
その壮絶な変形パターンは対象年齢15歳以上の名に相応しく、開発者の頭を疑います、勿論良い意味で

ALTERNITY red convoy (27)
可動に関しては腰が回らない以外はあまり不満はありません
脚部のクリック関節などダイキャストボディに耐えられるよう設計してあるのが伺えます
ALTERNITY red convoy (28)
ALTERNITY red convoy (29)
武器は前部座席シートが展開してできる射撃武器のみ
これ、説明書の設定読むとわかりますがチート武器ですw

ALTERNITY red convoy (30)
ツインブラスター!!

…せめて重心と同じ軸に腕が来てればもう少しかっこよくなったのに

ALTERNITY red convoy (31)
ALTERNITY red convoy (32)
この情報密度は実写版並じゃないかと
ALTERNITY red convoy (33)
WFCオプティマスと
WFCオプもハイディテールですが更に凄いことになってますw

ALTERNITY red convoy (34)
ALTERNITY red convoy (35)
以上、オルタニティコンボイでした

コンボイ名義の最後のトイ(だったはず)だったりハイターゲット商品だったり、
中々意欲的なシリーズじゃないかと思います
なおTFGTも合わせると現在9種類のリカラーとリデコがあったりしますw
できればオルタニティ自体もう少し長く続いてくれてもよかったのになーと

ではまた~




トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/387-5702f5cb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top