QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TFユナイテッド 総司令官オプティマスプライム(サイバトロンモード)

2013.11.14 (Thu)
こんばんは(゚∀゚)

ビルドファイターズが凄く面白い今日此の頃ですw
せ、戦国アストレイの出番はまだですかッ!?( ゚д゚ )クワッ!!

コメント返信~

堕悪ハヤシ丸さん
> 前髪+ゴーグル、表情差し替えパーツで妹たちができそうな気が。
その一文を見るまで2月発売予定の妹を予約し忘れていたことを忘れていた・・・orz

> 関係薄いですがブレイブガム2のシルバリオンはスゴイと思う。
最初見たときはカバヤはとうとう狂ったのかと思いました(褒め言葉)
スパロボ超合金はまだですかね・・・ゴルドラン

今日はTFユナイテッドよりサイバトロン星での総司令官の姿をレビューです(´∀`)

TFUN optimus

TFUN optimus (1)
TFUN optimus (2)
ジェネレーションズラインを中心にほぼ国内未発売組で構成された玩具オリジナルストーリー、
ユナイテッドからオプティマスの故郷、サイバトロン星での姿です
物自体はジェネレーションズ版の豪華塗装版といったところかと
・・・海外版レビューしたの3年も前なんだ・・・(驚愕
TFUN optimus (3)
TFUN optimus (4)
トランスフォーマーの故郷での姿なので地球にはないフューチャーチックなビークルに変形します
TFUN optimus (5)
ロボ時に武器になる銃はこのように装備
スプリングギミックが暴発しやすいかな?

TFUN optimus (6)
パネルラインな車体と細かい塗装が目を引きます

TFUN optimus (7)
TFUN optimus (8)
変形してロボットモード
実写版の流れを組んだ複雑怪奇な変形は見事としか言い用がありませんw
TFUN optimus (9)
TFUN optimus (10)
頭部アップ
瞳はクリア成型ですが、いまいち集光性がありません
ですがそんなことはどうでも良くなるくらいカッコいい顔してます

TFUN optimus (11)
TFUN optimus (12)
各部のピンク色のラインはゲーム「War for cybertron」での発光部分の再現かと
プレイ動画を見ましたが面白そうですね、あれ

TFUN optimus (13)
可動範囲は腰が動きませんがそこまで不満はないですね、接地性も良いですし

TFUN optimus (14)
TFUN optimus (15)
TFUN optimus (16)
付属品はビークル時に車体上部に付いていた銃のみ
スプリングギミックにより一発変形!!

TFUN optimus (17)

TFUN optimus (18)
TFUN optimus (19)
TFUN optimus (20)
その代わり・・・なのかは分かりませんが、各部に5ミリジョイントがあるので様々な所に装備可能です
他のキャラから武器を借りて自分好みのカスタマイズができますw
TFUN optimus (21)
という訳で現行のジェネレーションズシリーズのエアレイドより武器を拝借
TFUN optimus (22)
TFUN optimus (23)
フル装備で殺る氣満々な司令官
TFUN optimus (24)
「お前の顔を剥いでやるッ!!」
実写版オプの言葉遣いの悪さは異常

TFUN optimus (25)
TFUN optimus (26)
海外版と比較
国内版のほうがメタリック調な塗装でよりCGに近づいていますが、クリアランスギリギリの変形をするため、
ガシガシ動かしたい人は海外版をオススメします
TFUN optimus (27)
ALTERNITY red convoy (33)
オルタニティ司令官と、海外版の比較
ビークルではオルタニティのほうが大きいですがロボットモードになると逆転してますね~

TFUN optimus (28)
以上、サイバトロンモード司令官でした~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/393-dca38d0b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
