QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

BW ダイノボット(初期版)

2013.11.30 (Sat)
( ノ゚Д゚)おはようございます
今日はまたまたダイノボット!!

コメント返信


堕悪ハヤシ丸さん
> 豪華塗装のビーストⅡガルバトロンでてきてほしかったわ。
> メガさま復刻回数多すぎに対し
> ガルさまに関して全然復刻しませんし。
ライオはロボットマスターズでのリメイクを始めユニバースやプライムでも玩具が発売されましたが
確かにガルバトロンは一回もそういうのないですね・・・
ビッグはネメシスプライム等のリペイントで、マグマトロンはダイノボッツシリーズでそれそれ出てますし・・・
そろそろリメイクされても良い頃合いなような・・・

本日は国内においては初期に発売されていたカラーのダイノボットのレビューです~
dinoboto syokiban

dinoboto syokiban (1)
dinoboto syokiban (2)
国内でビーストウォーズ放映開始時や海外で流通していたカラーになります
・・・実際はもっと小豆色というかシャア専用ザクっぽいカラーなんですが写真だとあまり分からない不思議

dinoboto syokiban (3)
テレもちゃ版とは違いしっかりシマシマ恐竜ですw

dinoboto syokiban (4)
ビーストモードでの瞳の色は黄色
dinoboto syokiban (5)
ギミック面では特に違いはありません、口が開閉するのも一緒です
dinoboto syokiban (6)
「ダァーッ!!!」
可動面でも違いはありませんw
dinoboto syokiban (7)
ゴジラ立ちっぽいのもいけます、一応

それでは変身、ダァーッ
dinoboto syokiban (8)
dinoboto syokiban (9)
ロボットモード
なお、中古で買った為ビーストフェイスがありませんでした
dinoboto syokiban (10)
dinoboto syokiban (11)
国内後期版よりも渋めな色合いの頭部
瞳も黄色寄りな感じになってます
顔の白い傷は買った時から付いてました
恐らくワスピーターあたりを血祭りにしたんでしょう(マテ
dinoboto syokiban (12)
初期版後期版のオススメポイント、スネ
これ、ただのクリアパーツではなく、角度によってオーロラっぽい光り方するんです
どういう素材なんだ・・・

dinoboto syokiban (13)
この回転尻尾、海外ではスラッシャーウェポン的な武器らしいので今回は右腕に装備してました
dinoboto syokiban (14)
サーベルはココでも成形色まんまです

dinoboto syokiban (15)
dinoboto syokiban (16)
ビーストフェイスが無い分、頭部の可動範囲は広いです
※新品はちゃんとビーストフェイス付いてます
dinoboto syokiban (17)
国内販売されたダイノボット三種
左:後期版 中央:初期版 右:テレもちゃ版
あ、こうして見ると初期版と後期版とではっきり色違いなのが分かりますね
そしてテレもちゃ版の圧倒的再現度(ただし焼け焦げ除く)
更にこれにfoxkids版、海外10th版があるのでダイノボットそのもののバリエが5種、
ビーストⅡのスラストール、ネオのハードヘッド型2種、グリムロック2種と、結構なバリエーションが出てますね
・・・なお、ひぐらしは何を血迷ったかこの金型をコンプしてしまった模様

そして気づいたんですが・・・

dinoboto syokiban (18)
dinoboto syokiban (19)
この金型とテレもちゃ版、微妙に頭部の形状が違う気がするんですが・・・
頭頂部にかけてのラインがテレもちゃ版が細くなってるような・・・

dinoboto syokiban (20)
dinoboto syokiban (21)
以上、ダイノボット初期版でした~
全体的に渋めな色合いなど、これはこれで魅力たっぷりなトイではないかと思います(^^)

ではまた~(^_^)/~

ラプトル祭りしようかなぁ・・・
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/395-c6beee4a
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.12.16 16:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
