QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

BOTCON2001タイガトロン

2013.12.14 (Sat)
今日も虎侍さんです~

botcon tiga

botcon tiga (1)
botcon tiga (2)
2001年に開催されたボットコンにて販売された、タイガーファルコンとして散っていった
タイガトロンのその後の姿・・・という設定で立体化されました
付属コミックのストーリーでは、復活したタランスの暗躍を防ぐため、
同じく復活したエアラザーと共に戦っていました
トイ自体はメタルスチータス・・・のリデコのメタルスジャガーのリペになります
ロボの腕の収納は見栄えを優先して説明書とは違う方法をとっています

botcon tiga (3)
頭部アップ
チータスよりネコ科っぽくなった気が

botcon tiga (4)
口は開閉可能

botcon tiga (5)
ビーストモードでの可動はこのくらいが限度かと

botcon tiga (6)
botcon tiga (7)
各部のメッキが凄く綺麗です(´∀`)

botcon tiga (8)
ジャガーもそうですが、チータスの機能が生きているのでビークルモードもできます

botcon tiga (9)
「行くぞタイガトロンッ、ジェットの限り~でござる!!」

botcon tiga (10)
botcon tiga (11)
ロボットモード
やはり雪ミクにしか見えないこのカラー・・・w

botcon tiga (12)
botcon tiga (13)
頭部アップ
ジャガーのリペなので、当然タイガトロンもビーストの頭がそのままロボ時でも頭になります
やっぱり口は開閉可能

botcon tiga (14)
胸部もチータスからは変更されています

botcon tiga (15)
ジャガーから新規に追加された射撃武器
なお、この武器のギミックによりビーストでの尻尾は持てなくなっているので、
ロボ時でも尻尾として付いたままになります

botcon tiga (16)
botcon tiga (17)
アクションさせる際には尻尾は外した方が動きますねw

botcon tiga (18)
「スパークでござる!!」
ジャガーの時とは違い、このトイはスパークのイラストが描かれたシールが貼ってあります
コミックではここから光線技を放ってました

botcon tiga (19)
アップでござる

botcon tiga (20)
最後に昔の姿と
・・・こうして見ると全くの別人ですなw

以上、メタルスタイガトロンでした~
冬がよく似合うカラーリングがお気に入りの1体です^^
ではまた~(^^)/~~~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/398-a50e9900
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
