QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

HGBF ウイングガンダムフェニーチェ

2013.12.15 (Sun)
今日は現在放送中のアニメ、ガンダムビルドファイターズより、
HGBF ウイングガンダムフェニーチェです~^^

hgbf fenice

hgbf fenice (1)
hgbf fenice (2)
ガンプラバトル世界大会の常連、リカルド・フェリーニの改造したガンプラが設定通り
HGACウイングガンダムのリデコで発売されました
元の機体とは違う、イタリア国旗なカラーや左右非対称なデザインが目を引きます

hgbf fenice (3)
hgbf fenice (4)
頭部アップ
ガンダム世界では珍しい(というか初?)オッドアイです
右側のパーツが破壊されたような感じになってますがその理由はまだ明かされていません
ウルトラマンベリアルのような凶悪なツインアイが素敵
アンテナ・前頭部・耳の後ろの緑のパーツが新規です

hgbf fenice (5)
hgbf fenice (6)
左右非対称な両腕
黄色いパーツを除いた肩アーマーが新規となってます
左腕の新兵装ビームレイピアは通常とは逆向きに取り付けてます
レッドウォーリアみたいでこっちのほうが好み(´∀`)

hgbf fenice (7)
脚部は膝アーマー・足首アーマー・足首の赤いパーツが新規造形です
つま先は鋭角的なデザインになっています

hgbf fenice (8)
背中はウイングが左側に集約、開いた右側にバスターライフルを装備するためのウェポンラックが追加されました
ウイングは基部が折れて様々な可動が可能になってます
・・・が、重さが集中する上に新素材とはいえプラ同士の接続なのでもうプラプラです

hgbf fenice (9)
hgbf fenice (10)
可動はとても優秀です
それはもうモビルファイター並に・・・出ませんかね、MFのカスタム機
ただ個体差(そもそもガンプラに個体差があるのかも怪しいですが)かもしれませんが
胴体と肩を繋ぐボールジョイントが動かそうとするとすぐ外れるので結構ストレスが・・・

hgbf fenice (11)
バスターライフルにも新規パーツが追加されました

hgbf fenice (12)
hgbf fenice (13)
機体的にも空中戦的なポーズが似合いますね(・∀・)

hgbf fenice (14)
フォアグリップが追加されているので、このように両手持ちも可能
ただし両肩が(ry

hgbf fenice (15)
そしてバスターライフルが2丁に分離!!

hgbf fenice (16)
2丁という事でウイングゼロがよくやるアレ

hgbf fenice (17)
ビームレイピアにはビーム状のサーベルがクリアパーツで付属します
hgbf fenice (18)
ただ、いつものサーベルではなく普通のプラ素材なので表情などは付けられません

hgbf fenice (19)
勿論手に持つことができます
5話のこのシーンが印象的
あ、翼の赤いパーツは新規です

hgbf fenice (20)
hgbf fenice (21)
可動が優秀なので派手なポーズもできるのは良いですね

hgbf fenice (22)
そして左肩に装備されたビームマント
これも普通のプラでの成形となっています

hgbf fenice (23)
武装も相まってますます騎士っぽいデザインに・・・
戦国アストレイと戦ってくれないかしら(*´∀`*)

hgbf fenice (24)
マントなのでやはりこういうマントを翻すポーズなんかも様になります、カッコいい!!

hgbf fenice (25)
ふと思ったんですがナタクの頭付けても違和感なさそう・・・w

hgbf fenice (26)
以上、ウイングガンダムフェニーチェでした
リデコとはいえ元機体から大幅にイメージ変えてきているので、
作っててとても楽しいのがこのシリーズの魅力かなぁと
肩や翼などに不満はありますが遊んでるとそんなことどうでも良くなるくらいカッコいいですし(´∀`)
惜しむらくは今の所そんなに活躍の場が無いというくらいでしょうか
ガンダムでは珍しいオッドアイや非対称なデザインが素敵な機体でした
ではまた~(^_^)/~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/399-46826f82
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
