QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

figma 十六夜咲夜

2013.12.20 (Fri)
今回は東方Projectよりfigma「十六夜咲夜」のレビューです

figma Sakuya.I

figma Sakuya.I (1)
figma Sakuya.I (2)
はい、東方の咲夜さんです
ぶっちゃけ私は東方についてはこれっぽっちも知識はありません
せいぜいfigmaやねんどろいどで立体化されているキャラの顔と名前が一致する程度ですw

figma Sakuya.I (3)
figma Sakuya.I (4)
頭部アップ
原作のゲーム・・・には似てるんでしょうか?
彼女のテーマ曲でもある「メイドと血の懐中時計」を昔偶然にも聞かなければ
東方?マスターアジア?な状態だったでしょう、きっと
髪型のせいでちょっと頭が大きく見えるかも?

figma Sakuya.I (5)
バストアップ
・・・咲夜さんは大きい方ではないらしいのでこのくらいが適正かとw
三つ編みになっている髪は軟質素材ですので、可動の妨げにならないのは良いですね^^

figma Sakuya.I (6)
figma Sakuya.I (7)
figma Sakuya.I (8)
メイドさんらしい、各部のフリルやリボン
しかし、スカートを含め大部分が硬質パーツなので脚部を中心に可動に支障が・・・(;^ω^)

figma Sakuya.I (9)
ふつくしい太ももには、物騒にもホルスターに収納されたナイフがΣ(゚Д゚)
figma Sakuya.I (10)
靴の造形も細かいですね^^
ヒール状の踵のおかげでスタンドないとちょっと辛い・・・w

figma Sakuya.I (11)
脚にホルスターが付いてたりスカートが硬かったりであまり脚は開けません
figma Sakuya.I (12)
figma Sakuya.I (13)
そして咲夜さんには箒ではなくモップが付属します
さすがメイドさん
きっとこのモップで紅魔館の掃除をしているに違いない

figma Sakuya.I (14)
figma Sakuya.I (15)
通常顔の他に笑顔が付属します・・・が、こんな使い方しか思いつかなかった・・・orz

figma Sakuya.I (16)
figma Sakuya.I (17)
キリッとした感じの表情も付属します
クールな感じがグッドです

figma Sakuya.I (18)
figma Sakuya.I (19)
ホルスターに収納されているナイフは取り外し可能です
そしてこのように手に持つ事も可能
咲夜さんの戦闘モードですな

figma Sakuya.I (20)
figma Sakuya.I (21)
figma Sakuya.I (22)
右手首のみ、表情の付いた持ち手が付属するので正面にナイフを構えることもできます

figma Sakuya.I (23)
figma Sakuya.I (24)
逆手持ちも難なくできますが、ナイフの着脱がちょっと固めかもです
figma Sakuya.I (25)
figma Sakuya.I (26)
専用の持ち手と、小型ナイフが左右計6本付属しますが、取り付けが難しいです

figma Sakuya.I (27)
figma Sakuya.I (28)
そしてメイドと血の懐中時計だけあって懐中時計も付属
この細かさは凄いです
手首と一体化っぽいので取外しはできなそうです

figma Sakuya.I (29)
ツンな感じ・・・?w

figma Sakuya.I (30)
また、本商品には顔や髪に貼るステッカーが付属しています
さり気なく表情に追加のできる一品かと
自分は貼ってませんがw

figma Sakuya.I (31)
figma Sakuya.I (32)
以上、十六夜咲夜でした
ツメの甘いと感じる所も結構ありますが、それでもこのボリュームで定価2800円はやっぱり魅力がありあすねw
メイドさんが好きな人にもオススメできる一品です
ではまた(@^^)/~~~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/400-cb1ce7aa
トラックバック
コメント
東方はニコ動あたりドラゴンボールやドラゴンクエストなど
好きそうなタイトル幻想入りしたのを検索すれば
原作知らんでも楽しめるかも。

原作2作目もってますがSTG苦手な自分にとって
イージー自機霊夢(追尾弾標準装備)でも
4面までがせいいっぱいでした。敵の弾が多すぎる...

東方フィギュア同人ショップやアマゾン等置いてるトコ限られてるから好みそうなフィギュアみつかるの苦労します。
堕悪ハヤシ丸 | 2013.12.21 12:46 | 編集
咲夜さんは時止め、所謂ザ・ワールドのスタンド効果が使えるお方なんですよ。
双子の吸血鬼のお嬢様に仕えてる方ですが、たまに異変を解決しに出かけます。

ぶっちゃけ顔は原作には似てないです、てか原作風のフィギュアは作りづらいんじゃないかな…
一応ナンバリングの格闘ゲームの方にも似てるとは言いづらいのでfigmaなりのデフォルメだと自分は思っておりますですよ。

ちなみに能力やナイフを投げるのが似すぎていて、MUGENでは咲夜・ブランドーなんてキャラが作られる始末…
動画サイトで検索すれば大漁にヒットしますんでよければ検索してみてくださいね。


え?原作?
1作目やって個人的に無理ゲーだったので弟にぶん投げました、弟はEXTRA余裕でクリアしてましたがね…
私にできるSTGなんてゼビウスくらいですよ。
ターメリック | 2013.12.21 18:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
