QLOOKアクセス解析

TFGo! ソードマスターゴウプライム

2013.12.24 (Tue)
こんばんは、世間はクリスマスですが別段いつもと変わらないひぐらしですw

まずはコメント返信から~

ターメリックさん
> ぶっちゃけ顔は原作には似てないです、てか原作風のフィギュアは作りづらいんじゃないかな…
なん・・・だと・・・
> 私にできるSTGなんてゼビウスくらいですよ。
自分はSTGというとPSのウルトラマンインベーダーしかクリアできませんでしたwww


堕悪ハヤシ丸さん
> 東方はニコ動あたりドラゴンボールやドラゴンクエストなど
> 好きそうなタイトル幻想入りしたのを検索すれば
ブロリーが幻想入りとかは興味あるんで見てみようかしら
> 東方フィギュア同人ショップやアマゾン等置いてるトコ限られてるから好みそうなフィギュアみつかるの苦労します。
そうなんですよねぇ、そして見つけるとだいたいプレ値が付いててオォウ・・・ってなったり

以上、コメント返信でした~
東方は音楽は好きなんですけどね~、キャラとかは最近のは全然わからんですw
さて今日は久しぶりに復活した和製TF最新作、「参乗合体トランスフォーマーGo!」より玩具オリジナルキャラのレビューです

go prime

go prime (1)
go prime (2)
ビーストハンターズの設定を日本国内向けに改変した和製最新作ですが、
OVA形式と言う事もあり中々クオリティは高いんじゃないでしょうか?
侍と忍というテーマも大好きですしw
なにより高垣彩陽さんの演技力のすごさがですね・・・
このゴウプライムはケンザン達ソードボットの師匠という設定です
トイ自体は海外版サンダートロンや国内版レオプライムの武装変更品です

go prime (3)
頭部アップ
メカライオンです
口は開閉不可能です

go prime (4)
色合いが凄く綺麗ですね^^

go prime (5)
腰にはオートボットのエンブレムが・・・ビーストモードでは横向きですがw

go prime (6)
尻尾は軟質素材なので、経年劣化が心配です

go prime (7)
侍と忍、両方の特性を併せ持つTFなのと、ケンザンたちの師匠と言う事もあり
ケンザンに付属する刀と同じものが付属します
これも軟質素材です

go prime (8)
・・・で、パッケージにも記載されているビースト時での装備の仕方なんですが、
腰のバインダーに開いている5ミリ穴に差し込むだけという簡単な方法になってます
しかしこのシルエットはどう見ても某青いライオン型のあいつです(;・∀・)
会社も同じだしwww

go prime (9)
「ゴウプライム、トランスフォーム!!」

go prime (10)
go prime (11)
ロボットモード
元トイが宇宙海賊なデザインなのに色のお陰で和風で古風なかっこよさが・・・!!
どことなく袴姿っぽい配色なのは狙ってるんでしょうか?

go prime (12)
頭部アップ
この爺顔でうまいこと設定を考えたスタッフさんGJ
目は赤い塗装なので集光性などはありません
go prime (13)
黒に金のラインって反則的なかっこよさですよね(・∀・)

go prime (14)
可動は腰が回転すれば個人的には満点だったんですが、まぁ必要最低限といった所でしょうか
顔はひげが仇になり干渉してしまうのと、右足首が特殊な作りになってます

go prime (15)
go prime (17)
go prime (18)
で、その右足首ですが・・・
サンダートロンが宇宙海賊で、右足が義足という設定だった名残で本作も義足になっています
また、右足首を外し5ミリジョイントを介してクローとして装備することも可能です
外した右足は海賊っぽいデザインに

go prime (19)
といことで本題に戻り二本の刀を装備

go prime (20)
腕の前でクロスさせるのは余裕です

go prime (21)
go prime (22)
後は腰と頭の可動の関係でポーズは限定されちゃうかなぁ・・・
しかし赤い刀ってのが以外にも色合いが良くてビックリ

go prime (23)
以上、ゴウプライムでした
レオプライムの時とは違い今作は塗装がバッチリされているのも相まってこの型のトイでは一番のお気に入りになりそうな予感です

ちゃんとコンボイ顔のレオプライムとか出ませんかねぇ・・・

ではまた~(^_^)/~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/401-5fc27fa0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top