QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

figma スパイダーマン

2013.12.25 (Wed)
こんばんは、今日はfigma最新作にして個人的に超期待していたスパイディのレビューです♪

figma Spiderman

figma Spiderman (1)
figma Spiderman (2)
来年には最新作の公開も控えている実写版新シリーズ「アメイジング・スパイダーマン」版のデザインで
スパイダーマンがfigmaになりました!!
ひゃっほい!!
メタリック調な塗装がグッド!!

figma Spiderman (3)
figma Spiderman (4)
頭部アップ
瞳の部分はクリアパーツでの再現となっています

figma Spiderman (5)
figma Spiderman (6)
胸と背中にはスパイディの象徴たるクモのレリーフがあります
もちろんディテールとして再現されています

figma Spiderman (7)
手首にはウェブシューター(糸を出す装置)が

figma Spiderman (8)
figma Spiderman (9)
つま先などの塗装にも抜かりはありません

figma Spiderman (10)
figma Spiderman (11)
そのデザイン上、干渉する部分がほぼ無いのでシリーズ史上トップクラスの可動域を誇るんじゃないでしょうか

figma Spiderman (12)
figma Spiderman (13)
劇中でピーターが使っていたリュックサックが付属
・・・しかしこの状態はヒーローと言うより不審者だなぁ・・・w

figma Spiderman (14)
「もしもし、今何してる?」
こちらも劇中で使用されていたスマホ

figma Spiderman (15)
液晶部分まで再現されています
咲夜さんの懐中時計同様、手首と一体化しています

figma Spiderman (16)
そしてスパイダーマンといえばこれ!!
ウェブシューターから発射するクモの糸!!
長短二種類付属します
取り付け方法は手首の軸に通すだけ!!

figma Spiderman (17)
figma Spiderman (18)
付属スタンドを使えば空中でのアクションも
やっぱスパイディはこういうアクションのほうがカッコいいですね

figma Spiderman (19)
figma Spiderman (20)
飛びかかるスパイディ!!

figma Spiderman (21)
figma Spiderman (22)
糸の遠心力を使っての飛び蹴り!!
靴裏まできっちり再現されている辺りメーカーの本気が伺えます

figma Spiderman (23)
不意を突いてウェブシューターから糸を射出!!
敵の動きを封じたり市民を助けたり

figma Spiderman (24)
情報収集なんかするときはこんな感じで天井からぶら下がってますよねw
figma Spiderman (25)
figma Spiderman (26)
勿論地上での肉弾戦だってやります
親愛なる隣人ですから


figma Spiderman (27)
figma Spiderman (28)
壁を這うポーズもできます
・・・決して倒れて苦しんでる訳じゃありませんw

figma Spiderman (29)
一応腕組ができます

figma Spiderman (30)
離脱する際にも目眩ましとして有効です

figma Spiderman (31)
figma Spiderman (32)
figma Spiderman (33)
以上、スパイダーマンでした

今年も残り少ないですが、
ここに来て今年の傑作figmaが出てくれたんじゃないかと思います(あくまで個人的な感想ですが
動かしやすく、劇中のポーズは大体出来てしまうのも魅力です^^

色合いもキレイなのでお店で見かけた時は是非!!

ではでは~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/402-acc4d426
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
