QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト バーニングフォーム

2013.12.31 (Tue)
こんばんは、今日は遂に大晦日!!
今年最後の更新は寒さを吹っ飛ばす業炎の戦士をレビューしたいと思います

コメント返信

堕悪ハヤシ丸さん
> 朝5時半・・・おつかれさまです(ホントに
既に駅の方まで列ができていた時は軽く戦慄しました(;^ω^)
> 12時半到着とゆったりいってきました。
企業ブースでビックリマン風シールとかやらなければ3日目にそんな感じで行ったんですがねぇ・・・
2日目のマーベルヒーローの自作シールも欲しかった・・・(´;ω;`)

さて、今日のレビューはひぐらし的には遂に大本命がやってきた感じであります!!
それではどうぞ~

agito burningform shf

agito burningform shf (1)
agito burningform shf (2)
遂に・・・遂に大好きなバーニングフォームがアーツ化しましたよぉ!!
ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

津上翔一が怒りの力で変身した強化形態で、スピードを殺してまでパワーに偏った変身な為、
制御できずに暴走する危険も孕む状態です
その代わりパンチ力は全形態中トップ

agito burningform shf (3)
agito burningform shf (4)
頭部アップ
グランドフォームの時からは比べ物にならない程クオリティが高くなってます
決してグランドも悪くはないんですがね
agito burningform shf (5)
膨れ上がった上半身の筋肉的造形は素晴らしいです、ホント
ヒビ割れた表面とか陰影とか
agito burningform shf (6)
バーニング以降は形状も変化するベルト
そしてアーマーとベルトの隙間から覗く見事な腹筋・・・たまりません(ノ∀`)タハー

agito burningform shf (7)

スーツ通りの造形かと
銀色のラインとか腕のブレードとかバーニングだからこその荒々しいデザインですね^^
agito burningform shf (8)
はち切れんばかりの太ももの造形も中々・・・

agito burningform shf (9)
ただ、その筋肉全開なデザインの為か腕周りの可動がだいぶ制限されてしまいました
腕は上がってこの位が限界です
agito burningform shf (10)
肘はほぼ90度位しか曲がりません
あと、腕のブレードを接着する際に接着剤が流れ込んだらしく、左手首の関節も一緒に接着されてしまっています
各所でも報告が上がってますが、どうせ今回も仕様で通すんでしょうねあの殿様企業は
直そうとしてちぎれた等の報告もあるので直そうとする方は要注意でお願いします

agito burningform shf (11)
しかしそんな事弄ってるとどうでも良くなります
そのくらい素敵な商品です、これ

agito burningform shf (12)
「ハッ!!!」
agito burningform shf (13)
♪いっなずーまよーりも、速く駆け抜けってー♪
DEEP BREATHが流れてきた時の鳥肌感

agito burningform shf (14)
首がリボルテックのタブルボールジョイントみたいな構造になっているので首の可動は結構広いです

agito burningform shf (15)
下半身は膝立ちができるくらいの可動があります

agito burningform shf (16)
リボルケインよろしくベルトから取り出す武器
シャイニングカリバーのエマージュモード
画面下側の銀色の塗装が薄いのか反対側が透けてます(;´∀`)

agito burningform shf (17)
紫の部分はクリアカラーです

agito burningform shf (18)
バーニングフォーム時はこのまま刃を広げシングルモードとして使います

agito burningform shf (19)
agito burningform shf (20)
agito burningform shf (21)
必殺技はシャイニングカリバーで相手を切り裂くバーニングボンバー
初変身時にそれまで苦戦していた敵をあっさり倒した時は衝撃を受けました

agito burningform shf (22)
通常形態と
もう全然別物ですね
agito burningform shf (23)
そしてひぐらし的には外せない、アナザーアギトバーニングフォームとの揃い踏み
やべぇ・・・この揃い踏みはやべぇ・・・

agito burningform shf (24)
「あれは・・・!?あ、あれもアギトなのか・・・!?」

「・・・・・・!!!」

SIC辺りでもう一回やってくれませんかねアギト

agito burningform shf (25)
「地獄へ落ちろッ!!ライダー共ッ!!」
そしてひぐらし的に外せない人がもう一人、
ハイパーバトルビデオ「龍騎VSアギト」に登場する悪のバーニングフォームです
もう一つ買って最大の違いである赤い瞳を再現しています
思い起こせばひぐらしの一番最初のアーツ改造はこの悪のバーニングを作りたいと思った事によるものでした

agito burningform shf (26)
誰も予想しなかったアギトVSアギト・・・未だにアレを超えるハイパーバトルシリーズは無いと思っとりますw

agito burningform shf (27)
以上、バーニングフォームでした

腕周りの可動がイマイチなものの、年末に凄いのがやってきた!!
・・・と思えるトイでした
カトキ立ちとかさせとくだけでもカッコいい造形なので、来年のシャイニングフォームも楽しみです^^




さて、今年を振り返ってみると中々酷い目に遭った年だったような気がしますw
指とかwww
まあ結局元の状態には戻らないんですがある種自分にもいい経験になったと思います
そして趣味の方は・・・改造してもブログにアップしてないものが多数・・・
ら、来年は改造品もちゃんとアップするぞ(`・ω・´)

では皆様良いお年を~
来年も当ブログをよろしくお願いします~( ・∀・)
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/404-52cb83a2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
