QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

HGFC シャイニングガンダム

2014.02.01 (Sat)
おはようございます^^
今日はシャイニングガンダムのレビューです

hgfc shining gundam

hgfc shining gundam (1)
hgfc shining gundam (2)
HGUCと同じラインでUC以外の時代の機体が出るなんて当時は夢にも思いませんでしたw
機動武闘伝Gガンダムより、物語前半で主人公のドモン・カッシュが駆るネオジャパンの開発した機体です
背中のコアランダーは設定通り変形と合体が可能です

hgfc shining gundam (3)
hgfc shining gundam (4)
頭部アップ
俗にいうアナザー系ガンダムなのでデザイン的には少々正統派ガンダムな顔からは離れてるかと
まぁそこが良いんですけどね!

hgfc shining gundam (5)
hgfc shining gundam (6)
格闘特化機体なだけあって可動も優秀です
何故Gガンダムの時にこのくらいやってくれなかったんだ・・・
hgfc shining gundam (7)
左腰にマウントされた長さの違うサーベル基部から、長さの違うビームサーベルが
解りにくいですが右手で持ってる方が基部・サーベルとも短いです

hgfc shining gundam (8)
hgfc shining gundam (9)
二刀流でアクションに幅が広がります^^

hgfc shining gundam (10)
スパロボではGガン登場以降はレインが乗ってたりしますよね

hgfc shining gundam (11)
「俺のこの手が光って唸るぅ!!」
hgfc shining gundam (12)
「お前を倒せと輝き叫ぶぅ!必殺ッ!!」
hgfc shining gundam (13)
hgfc shining gundam (14)
「シャアアイニングッ!!フィンガァアアアアアアッ!!!」
シャイニングといえばやっぱりコレ!!
シャイニングフィンガー用手首が左右で付属します
ガンダム国際条約第一条!!頭部を破壊されたものは失格となる!!

hgfc shining gundam (15)
hgfc shining gundam (16)
そしてシャイニングは最強形態へ・・・

hgfc shining gundam (17)
hgfc shining gundam (18)
スーパーモード
足首のアーマーを下げ忘れていたことにこの時は気づきませんでしたorz
なおすべて差し替えにてチェンジできます
他にもバトルモードにもできますが説明書にも載ってないので割愛させていただきます
hgfc shining gundam (19)
hgfc shining gundam (20)
頭部
頭頂部と側頭部の放熱フィンが展開し、フェイスガードが展開しています
歌舞伎役者モチーフが一番色濃く残ってる部分かと

hgfc shining gundam (21)
肩アーマーは設定では上方向にスライドしますがサイズの都合上差し替えです

hgfc shining gundam (22)
アームガーターもスーパーモード用の軸を起こして接続し直します

hgfc shining gundam (23)
脚部は脹脛のアーマーが展開し足首アーマーのサイドが下がります
脹脛のアーマーがポロリしやすいです

hgfc shining gundam (24)
勿論シャイニングフィンガーも放てます
何かの間違いで明鏡止水の金メッキ版とか出ませんかね
hgfc shining gundam (25)
hgfc shining gundam (26)
更に巨大化したエフェクトが付属します
こういうハッタリの効いたのは好きですがGガンにも装着可能とか説明書で書いちゃうのはどうなんだろ・・・

hgfc shining gundam (27)
hgfc shining gundam (28)
hgfc shining gundam (29)
また、シャイニングフィンガーソード用のビームソードが付属しますが、
どうせならクリアグリーンの持ち手と一体化成形でも良かったかも
hgfc shining gundam (30)
以上、シャイニングガンダムでした
実質全モードを再現できるので、定価1400円ながら凄まじいプレイバリューを誇るのが魅力なプラモかと
ほぼ同じランナーでいけるライジングは勿論、物語的に大きな役割を果たした他のシャッフル同盟の機体やシュピーゲルに、トチ狂ってデビルガンダムとか出たら・・・出ないだろうなぁw

ガンダムEXAにも出てきたヤマトガンダムでも・・・

ではまた~(*´∀`)
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/411-5fe5f618
トラックバック
コメント
シャイニングとは懐かしいチョイスを!
昔1/60スケールのシャイニングとゴッドで
シャイニングゴッド作ってた記憶あります。

前のガンプラキャンペーンで6本腕になれる改造パーツがでてたから
意表をついてアシュラガンダムがでてきたりw
堕悪ハヤシ丸 | 2014.02.01 17:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
