QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

TFプライムBH ウルトラマグナス

2014.02.08 (Sat)
こんにちは(*´∀`)

明日はワンフェスが控えていますが外は大雪・・・皆様もお出かけする際は充分な防寒対策をして
転倒等にお気をつけ下さいまし・・・自分も夕方から向かうので気をつけますw

今日はTFプライムのヒャッハァー装備ビーストハンターズよりヴォイジャークラスのマグナスさんです

コメント返信~

堕悪ハヤシ丸さん
> 昔1/60スケールのシャイニングとゴッドで
> シャイニングゴッド作ってた記憶あります。
自分は後にも先にも1/60はシャイニングしか作った事がないんですが、今考えるとあの値段は破格ですねw
シャイニングゴッドといえばプラモウォーズでBB戦士シャイニングのパーツをくっつけたのがいましたっけ


ではレビュー~
BH ulmag

BH ulmag (1)
BH ulmag (2)
ビークルモード
プライムマグナスといえば国内で言うAMシリーズでも新規で出ていましたが、今回はAMオプティマスの素体での登場となりました
BH ulmag (3)
このシリーズ、BWⅡの時のサイボーグビーストばりのリデコが特徴的です
オプではクリアパーツだった部分もリデコされただの塗装になりました

BH ulmag (4)
BH ulmag (5)
フロントバンパーに一つ、窓ガラスの上に一つオートボットのエンブレムが
今までオトボは赤、ディセップは紫というのが一般的だったので水色のオトボマークは珍しいかと

BH ulmag (6)
また、背中の翼を広げればなんちゃってジェットモードに
ギャラクシーコンボイみたいです(・´з`・)
付属ミサイルは様々な所に装備可能です
BH ulmag (7)
付属品を全部外した状態
オプよりゴツイですw

BH ulmag (8)
BH ulmag (9)
逆にロボ時で武器になるハンマーも含めフル装備状態
何なんでしょうね、このシリーズから漂う世紀末感w

BH ulmag (10)
BH ulmag (11)
ロボットモード
上半身を中心に大幅なリデコが施されオプよりだいぶゴツイイメージになりました
全体的なシルエットはG1版寄りですかね?
上に伸びた肩アーマーとか配色とか

BH ulmag (12)
BH ulmag (13)
頭部アップ
ちゃんとプライムマグナスの顔になっています
ただ、この関係でボールジョイントでフレキシブルな動きができた首の可動がほぼ横方向の回転のみに・・・

BH ulmag (14)
ビークル時に逆さまだったエンブレムがここに来て元の向きになりました

BH ulmag (15)
武器はやはりハンマー・・・ですが、やっとアニメ基準のデザインなハンマーになりました
若干短い気がしますが(;´∀`)

BH ulmag (16)
可動はオプより若干狭くなってる感じですが個人的には満足

BH ulmag (17)
BH ulmag (18)
両手持ちも余裕でできます
BH ulmag (19)
でもこのハンマーってプライムじゃないと使えなかったような・・・

BH ulmag (20)
また付属ミサイルはこのようにセットして・・・
BH ulmag (21)
押し出し式ミサイルとして飛ばすこともできます

BH ulmag (22)
このようにマウントすることも可能

BH ulmag (23)
BH ulmag (24)
背中の翼を外した状態
こうして見るとオプとの共通点もわかりやすいかと
なお、翼はオプやネメシスプライム等の同型素体にも取付可能です
BH ulmag (25)
以上ハンターウルトラマグナスでした~



国内版はまだですか!?
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/413-69c79fcf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
