QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TFRM 総司令官ライオコンボイ+DVD

2014.02.18 (Tue)
今日はTFロボットマスターズより、DVD付きの豪華版ライオコンボイのレビューです

rm-23.jpg

rm-23 (1)
rm-23 (2)
様々な世界からTFが集う国内版ユニバースとでも言うべきロボットマスターズより、
BWⅡの総司令官が新規素体で参戦
物自体はむかーしレビューしたライオコンボイの赤い部分がメタリック調な塗装になっただけです
・・・通常版をレビューしたのが5年以上前とか・・・w

rm-23 (3)
下顎を動かすことで口が開閉できます
rm-23 (4)
上顎を微妙に動かせば、この様に目線を下にすることもできます
rm-23 (5)
付属武器を装備可能
この辺旧版を意識してて凄く好きです

rm-23 (6)
rm-23 (7)
ロボットモード
赤い部分がメタリックになったことで引き締まった印象になりました
このできが当時HGのガンプラ位の値段だったから驚きです、DVD付属分は高いですが(;´∀`)
・・・今は当時ビッグコンボイなどの値段でデラックスクラスですもん・・・
寒い時代だねぇ・・・

rm-23 (8)
rm-23 (9)
頭部アップ
素晴らしくイケメン!!
こりゃ未だにプレ値なのも納得です

rm-23 (10)
肩にはG1サイバトロンのエンブレムが隠されています
こういうさりげないギミック好きです

rm-23 (11)
rm-23 (12)
そして胸部のビーストサイバトロンマークのハッチを開くと、エネルゴンマトリクスが
ここも旧版と同じギミック

rm-23 (13)
デザイン上右腕の可動が死にかけですがそれ以外はとても良好です

rm-23 (14)
rm-23 (15)
ライオの主兵装ライオンクロー
スプリングギミックでクローが飛び出すのも旧版と同じです
個人的にはライオの武器といえばこれを推したいです(´∀`)

rm-23 (16)
また、旧版に無いギミックとして五つの武器が付属
rm-23 (17)
その五つを合体させることでオリジナル武器、ダブルライオキャノンに
rm-23 (18)
右腕より左腕に装備した方がこの人の場合似合いますねw

rm-23 (19)
各武器は単体でも楽しめます
こちらは基部を構成するライオショット
拳銃型です

rm-23 (20)
腕の鬣だった部分が開閉するのでそこに武器を装備させれば、旧版のような遊び方ができます

rm-23 (21)
ミサイルがバシャバシャ飛んで行くのが確かったです
いや、今でも楽しいです旧版のミサイルギミック

rm-23 (22)
そしてレーザーじゃないけどレーザートンファー

rm-23 (23)
rm-23 (24)
手動ですが鬣を回転させることもできます!!すげぇ!!

rm-23 (25)
勿論鬣に装備可能

rm-23 (26)
大きさはレーザーオプティマスより小さいです

rm-23 (27)
通常版と
テレもちゃ時に出ていればまた違った色味になってたんだろうなぁ・・・


rm-23 (28)
宇宙の果てまで!!
以上、ロボマスライオでした~
ではまた~(^_^)/~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/416-446f626f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
