QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

BWネオ 陸戦隊長ハードヘッド

2014.03.23 (Sun)
お久しぶりですッ(`・ω・´)ゞ

最近、職場の環境が変わったり先月からずっと休日のどっちかは仕事してたりで更新する暇がありませんでしたぜ

しかも週休も変わってイベントとか行くのが絶望的に\(^o^)/

まあそんなでも更新はできるだけしていきたいのでこれからも頑張りますです

コメント返信!!

堕悪ハヤシ丸さん
> こちらは白面金剛九尾イヅナ(ZXで金髪の)キマシター!
> でも1番ほしかった明星神マキシウスがでなかった…くぅぅ、羨ましい!
> 神羅万象くじやってるトコ探してるんだけどドコにもみつからないorz
その後無事に金髪イヅナもゲットしました(´∀`)
そもそもくじの存在をつい最近まで知らなかったという・・・



今日は和製TFとして有名なビーストウォーズネオより、アニメには1回しか出なかったキャラをば
hurd head

hurd head (1)
hurd head (2)
ビーストネオに登場したデストロンの一人
デストロンが恐竜縛りという事でこのトイはビーストグリムロック(ダイノボット)のリデコになります
ダイノボット型がラプトルに変形したのに対しこの人はパキケファロサウルスに変形

ラプトルをパキケファロサウルスにしちゃおうという開発スタッフの発想が凄いです(^_^;)

hurd head (3)
hurd head (4)
このトイだけのギミックとして、口を開くと頭頂部のコブがピョコッと飛び出るギミックが
正直、ガイルダート型の死んだ振り並のネタかとw
しかし・・・こう、なんですかね・・・時々無性にぴょこぴょこさせたくなるんですよw

hurd head (5)
可動などは同型素体と全く一緒です

hurd head (6)
hurd head (7)
もはや見慣れた感じのするロボットモードですが、
頭と脚がリデコされた事によりまた違った感じに
毒々しい配色のせいもありますが(;´∀`)

hurd head (8)
hurd head (9)
和製TF感全開の頭部
どことなく漂う正統派感がお気に入り

口はビーストに多い食いしばった感じでしょうか?

hurd head (10)
スネもリデコされダイノボット型とは違った感じの、半メカなデザインに
hurd head (11)
何気に踵もリデコされてます

hurd head (12)
武器類はダイノボットと変わらず、剣と回転尻尾が付属
剣はパイルソード、盾はTMレボリューションシールドという名前らしいです

hurd head (13)
ロボットモードでも同型素体と可動範囲は一緒です

hurd head (14)
こちらも他のトイ同様、スイッチを押すと回転するギミックが
やっぱりこのギミック楽しいですwww

hurd head (15)
ダイノボット(10th版)と比較
ポイントを絞ったリデコでちゃんと別物になっているのがわかるかと

hurd head (16)
ビーストモードで比較
若干ハードヘッドの方が頭部の造形がシャープ?

hurd head (17)
以上、ハードヘッドでした~
BW、Ⅱ、ネオ、アルマダと永きに渡り使われてきた金型ですが、
遊びやすさとギミックをうまく両立できてるなぁと毎回思います
パキケファロサウルスと、ネタがマイナーな所も良いですね(´∀`)

ではまた~(^_^)/~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/420-1d70a2d5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
