QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

TF エネルゴン シャークティコン

2014.04.04 (Fri)
今日はスーパーリンクの海外版であるエネルゴンより、アニメには登場しない戦士のレビューです~^^

energon shark

energon shark (1)
energon shark (2)
サメ型戦艦がビークルモードなディセプティコン戦士シャークティコン
・・・サメモチーフがほんとに好きな玩具メーカーだなぁと
この型はリペやリデコも中々多く、近年ではアクサロンとしう名前でユナイテッドにて国内販売もしました

energon shark (3)
フロントには大きくディセプティコンエンブレムが

energon shark (4)
ブリッジにはクリアパーツがあります

energon shark (5)
ビークル時のギミックとしては中央の主砲が旋回可能で、
energon shark (6)
サイドの砲は旋回と砲塔部分で角度の調整が可能という中々凝った作りになってます
中央の方も砲塔で角度が変えられる筈なんですが、中で塗料が癒着してるのかビクともしませんでした・・・

energon shark (7)
また、艦首を左右に展開する事でハイパーモードに
この状態でスプリングによりミサイルの発射ができます
いかにも「必殺技だぜ!!」って感じが素敵!!
energon shark (8)
基部にクリック関節が仕込まれているので動かすとカチカチと小気味良い音がします

energon shark (9)
energon shark (10)
ロボットモード
変形はかなり単純です
この日本じゃ到底思い付かないような奇抜なカラーが堪りません(*´∀`)
それでいて強そうなシルエット

energon shark (11)
energon shark (12)
頭部アップ
そういう仕様なのかたまたまハズレを引いたのか、右目が潰れたような感じになってるのが残念
クリアパーツがうまくハマってないような感じもするんですが、
チキンな自分には分解する勇気はありません(^_^;)
・・・まあメタルス期に多かった左右非対称タイプだと思うことにしますw

energon shark (13)
胸部にはクリスタルがあります

energon shark (14)可動のほうが腕のヒレ状パーツが干渉する以外はかなり動きます

energon shark (15)
energon shark (16)
ロボ時でもハイパーモードにすることができます
ガンダムF91のヴェスバーを彷彿とさせますwww

energon shark (17)
腕にある5ミリのジョイント部にはマイクロンを装備可能です

energon shark (18)
勿論手に持たせることも可能

energon shark (19)
以上シャークティコンでした
変形も簡単で遊びやすく、かつカッコいいデサインだけに
当時国内販売が無かったのが勿体ないトイだなぁという印象です
値段もそこまで高くないので見かけたら御手にとって頂きたい一品です^^

ではまた~(^_^)/~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/421-287da447
トラックバック
コメント
国内アニメのサメ系ってひときわ目立つキャラ多いですよね。
某Ⅱではオネェ系だったり
某車ロボットでは提督という役職のヘタレだったり。

胸部がややバリっぽくて素敵です。
堕悪ハヤシ丸 | 2014.04.16 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
